※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
妊活

友達が妊娠報告してきて、不妊治療中の自分が少し寂しく感じました。

今日友達の妊娠報告を聞きました。とっても仲良しの子でしたが会うのが久しぶりで会ったら「5ヶ月なの〜!」と。自分が不妊治療していることは知らないので、あれなんですが、ちょっと心がズキッとしました、。。

コメント

あんころもち

そのお気持ち
とてもわかります。

私も妊活を始めて
もうすぐ1年になりますが
毎回心が痛みます。

なんで私には出来ないんだろうと思いますが
自分の人生なんだからと思うようにしています!

• ちゃあ

ちゃあ

コメントありがとうございます( ; ; )お腹触らせてもらいましたが心底羨ましくてつらかったですが、前向きに頑張ろうかとorz

• 7月30日
  • あんころもち

あんころもち

お互い前向きに頑張りましょうね!(*_*)/

• 7月30日
病みポン太@野球のお母ちゃん

私もこの間同じようなことありました‼️
私の場合はそこまで仲良くなくて、すごい久しぶりにLINE来たからちょっと嬉しかったのに、ただ妊娠したよーって報告がしたかっただけみたいでイラッとしてしまい
「そうなんだーちなみに私は不妊治療中なんだけど」って送ったら、返事来ませんでした😁

こっちの事情は知らないとはいえ、なんだかなぁ…って思いますよね😂💧

• ちゃあ

ちゃあ

妊娠したよ!だけの報告はつらいですね(´・ω・`)💦
    なんだか疲れちゃいました💦

• 7月30日
  • 病みポン太@野球のお母ちゃん

病みポン太@野球のお母ちゃん

私も治療中の身ですし焦る気持ちもあるしめちゃくちゃ嫉妬します‼️
    仕方ないですよ、綺麗事だけじゃ生きていけません。開き直っちゃいましょ。
    1人じゃないですよ😊
    辛いこと、モヤモヤはまたココで吐き出しちゃいましょう‼️

• 7月30日
不束な娘

わかります😵祝福できない自分に悲しくなります

疎遠になることを望んでなければ、治療中なことを告知してもいいかと思います
私も昔ひっそり3年不妊治療してた方に妊娠報告してしまったことがありました
人伝に不妊治療をしていると直後に知り、自分の妊娠が喜べなくなる位罪悪感と申し訳無さが凄くて…😅でもその方がそのあとに不妊治療を打ち明けてくれて凄く助けられました
そのお陰で今も仲良くしてもらっています、感謝しています

不妊治療の内容がわからないので見当違いなコメントだったらごめんなさい😢

• ちゃあ

ちゃあ

いえ!コメントありがとうございます!不妊治療といっても特に問題があると言われてなくて、ただただタイミング法を実施してるだけなので(´・ω・`)
    私もタイミングみて友達に治療のこと話そうと思います(´・ω・`)

• 7月30日
そらりく

わかります、私も長い間不妊治療してたので。
でも、オモテに出さなければ、どんな感情を抱いてもいいと思いますよ❗️

• ちゃあ

ちゃあ

そうですね、うまく隠せて会話できてたと思うのでまだセーフでした笑

• 7月30日

妊活1年9ヶ月です…
今は地元から離れて生活してるけど
久々に仲の良かった子のツイッター
みたら妊娠4ヶ月って…おめでとうって言えませんでした(T ^ T)

• ちゃあ

ちゃあ

私は不妊治療5ヶ月目です!
    なかなか素直に喜べない自分がいて( ; ; )心苦しいのです。。

• 7月30日

退会ユーザー

私も素直に喜べないけど
    自分に嘘ついておめでとうとは言えなくて…(T ^ T)つらいですよね…

• 7月30日
ちよちよ

つらいですね…。
お気持ちお察しします。

この春、1日のうちに親しい友人二人から安定期に入ったと報告を受けました。食事の間じゅう妊娠の素晴らしさを力説され、ちょうど二回目の流産をしたばかりだった私はその場で涙ぐんでしまいました。
おめでたいこととわかっていても、涙が止まりませんでした。

しかし、その後あった別の友人から彼女の高年出産の経験談や「赤ちゃんは赤ちゃんを呼ぶ」という彼女の国の言習わしを教えてもらいました。その2ヶ月後、妊娠がわかりました。私自身も高年で経過も心配ですが、なんとか持ちこたえています。

たいせつなご友人の妊娠が、ちゃあさんにも幸せをもたらしてくれることをお祈りしています。

• ちゃあ

ちゃあ

その国の言習わし気になります!幸せのお裾分けをしてもらったと思って前向きに頑張ろうかと思いますorz

• 7月30日
そら

不妊治療中に、わたしより一年遅く結婚した友達に妊娠報告されました💨

数ヶ月前にされた、別の子の妊娠報告は、頭がお花畑な感じの報告で、なかなか心からお祝いする気にならなかったんですが、
その子は、わたしのことを気遣いながら報告してくれて嬉しかったです😊(遠方でなかなか会わないのですが、友達の結婚式で会う予定があり二次会欠席の理由を聞いたら実は、、、な感じでした)
その子と会って、お腹触らせてもらって1ヶ月後、妊娠が発覚しました😊✨
心から妊娠おめでとうと思って、お腹触らせてもらったから、ベビーが来てくれたのかなと勝手に思っています✨

妊娠報告は、相手の報告の仕方にもよりますね😅
その子の報告はとてもわたしにとって、心が助かるような報告の仕方で、おんなじ妊娠報告でも、こんなに心のざわつきが違うんだ、と思いました😊

• ちゃあ

ちゃあ

とても心がほっとしました。
    私も今日友達のお腹を触らせてもらったのでお裾分けしてもらってればなあと密かに思っています笑

• 7月30日