※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

胃痛がひどくて食欲がない。明日の検診に叔母の家に行けないかも。旦那に休んでもらうのは甘えかな?

胃痛がかなり強いです。
朝9時に納豆ご飯を食べて今まで胃が痛すぎて…
その後は何も食べてないしむしろ痛みで食欲なんてみじんもありません。
今日は叔母の家に避難して横に塗ってたのですが明日は14:40〜9ヶ月検診もあるし叔母の家には行けません。
またこの痛みが明日来るとはわかりませんが来た場合、抱っこも辛いし面倒見れるか不安です…
でも起こるかどうかわからない事で旦那に休んでもらうのは甘え過ぎですよね??

コメント

はじめてのママリ

旦那さんの会社事情にもよりますが、私だったら休んで貰って一緒について来て貰います‼︎
忙しくて中々有休取るのも難しい環境で働かれているのであれば、旦那に休みを取って貰うのではなくもし近場に頼れる身内が居たらお願いすると思います!
私自身が周りに頼れる身内が居ないので、ごくたまにですがどうしようもない時は旦那に休み取って貰っています。
旦那の会社が、そういう時は迷わず有休使っていいという考えなので、助かっています。

• きなこ

きなこ

休みは取りやすい環境だとは思います。親がどちらも働いてて頼れるのは叔母だけなのですが叔母も鬱、ヘルニアなどそのほかにも色々あり病人なのであんまり頼めません…
    ほんと今胃が痛すぎて立ってても横になっても痛くて辛いです。

• 7月30日
まま

叔母にしか頼れないのでしょうか?実母などは頼れない状態ですか?
もしくは、その9ヶ月検診、日にちずらせないですか??💦
私ならまずは、急を要さない限り、まずは検診日をずらせるならずらします。無理です。絶対来てください。なら、頼れる親戚に付き添ってもらうしかないと、思います。それでも頼れる人いないなら、パパに休んでもらうしかありませんよね💦

• きなこ

きなこ

親がどちらも働いてて頼れるのは叔母だけですが叔母も鬱や、ヘルニアなどその他にもあり病人なのでそんなには頼れません…
    8月から保育園でコピー持ってかなきゃ行けなくて前の検診は息子の熱で延期になり病院が無理やり明日に入れてくれたんです…
    パパは今免許がなく結果検診には私もいかなきゃなのですがそのほかの面倒がぐずぐず君で今日の状態だととても見れそうにないです😢

• 7月30日
こりん

私も凄く胃が痛かったです😭やっと最近マシになったかな…元々胃は弱いんですが、つわりで余計に酷くなったみたいでした。
産婦人科の先生に相談したら胃薬や整腸剤など出してくれましたよ。先生に一度相談されてはどうでしょうか?

• きなこ

きなこ

金曜日につわりがなくなり腰痛がと言って水曜に検診行ったばかりですが再度検査してもらったばかりで…
    次の検診は10日です。
    痛い時や食べたら痛くなる日が続いてる時ご飯どうしてましたか?

• 7月30日
  • こりん

こりん

あと10日近くも辛くないですか?💦もし時間があるならへんな遠慮はしないで行った方がいいですよ💡

私は常に気持ち悪いけど、空腹時もっと気持ち悪くなる食べづわり?だったので泣く泣く食べてはその後悶絶してました😭 食べる回数を増やして少量ずつ食べたり、消化に良さそうなものを選んだりしてやり過ごしました。
    でも貰った胃薬が無かったらもっと酷かったかもしれません💦

• 7月30日
  • きなこ

きなこ

今日はまだ何も食べてないからか胃痛はありません。
    ていうか朝から微妙に気持ち悪くてお腹空いたかな?と思ってもなにも食べたくない感じです…
    つわり中ってほんとどうしていいかわからないです😭

• 7月31日
  • こりん

こりん

分かります〜😭 私も食べづわりっぽいのに胃が痛くなるし気持ち悪くなるし、そもそも食欲ないんだけど…っていう矛盾したつわりでした💦

最近の酷暑も影響してるのかもですね💦 私もまだ嗚咽する事もあるし、味覚も変だったりで早く終わらないかなぁ…と常々思ってます😭

• 7月31日
  • きなこ

きなこ

13週でまだそれだけつわりがあるのは辛いですね…
    私もまだ先は長いな…
    お互い頑張りましょう😭😭😭

• 7月31日