※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弥吉
雑談・つぶやき

昨日の私は1日の時間配分がうまくいったと喜んで明日の私は自信のなさに…

昨日の私は1日の時間配分がうまくいったと喜んで
明日の私は自信のなさに打ちひしがれて
今日の私は昨日と違うことに嘆いて

妊娠中の私はお腹の子を守ることでいっぱいで
出産後の私は子供のことでいっぱいで

すやすや眠る我が子は明日には寝ぐずりで大泣きしてるかもしれない
今日の天使は明日の小悪魔

離乳食だって、おっぱいだって
イヤイヤ
離乳食食べるのに、おっぱいは
イヤイヤ

そんな日もある
そんな日があった

その時その時の我が子は
その時にしかいなくて

違いにあの時は良かったのにな。
と、我が子なのに自己嫌悪してしまう

良い母でなきゃいけないなんてことはないのに
自分の中で母親とは。と完璧を求めてできないことばかりを数えて

できたことと、自分の子をそこに置き去りにしてる感覚

子供のできたことや成長だってみてるのに
自分のできなかったことや不満ばっかり数えてる

寝返りした
首が座った
歯が生え始めた
離乳食を食べた

私をみて、笑った

嬉しいことなのに


一度でいいから少し休みたい
授乳の時間にも、離乳食にも
オムツ替えだって縛られない
そう思ったら、誰がうちの子見るの?
見てない間が不安になって

休む気もおきなくなった


毎日薄い板の上を歩くような恐怖があるけど
1日、1日、毎日乗り越えている

それでいて、あっという間に過ぎていく

今日も不安はあったけど頑張った
今日は凄い泣かせちゃったけどこんなに甘えてくれてる

明日は離乳食のこれを増やそう

明日もこの子が元気で笑ってくれますように

今日の天使にバイバイして

明日の小悪魔におはようと言う


昨日は泣いた日だったけど
明日は笑える日もあるだろう

それでも今日は今日しかないので
今の私は一生懸命

ほどよく頑張って、ほどよく休もう









特にはきだしたくて書いたのでザッと目を通す感覚で良いです
息子は可愛いし、時に大泣きして私を呼んでケロっとして笑うこともある小悪魔ですが
憎いとも思わないし、むしろどこで得たのか喋れるようになったら聞きたいです

旦那には後で甘いおやつとおむつを買ってきてもらおう…

コメント