※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊娠・出産

子宮頸管が短いため切迫早産の診断を受け、8月10日から入院する可能性があります。保険や実費について心配しており、具体的な支給金額や費用の目安を知りたいです。経験者の情報をお願いします。

子宮頸管が短い為切迫早産の診断を受け
次の検診8月10日から入院になるかもしれません。やはり気になるのはお金の事なのですが、
旦那の会社の保険で多分1日5000円、
コープ共済は9月の6日から8000円支給されるのですが、8月10日から9月5日までは5000円、9月6日から退院までは13000円支給されるのでしょうか??
また長期間入院の場合実費いくらくらいかかったか、経験されてる方おられましたら教えて下さい。病院は総合病院ではなく個人病院、部屋は個室と2人部屋が半々です。

コメント

ミニちゃん

たぶんそういゆことかと…
高額医療は申請していますか??

• ぽっぽ

ぽっぽ

ご回答ありがとうございます^_^
    いえ、まだ何もしてません、、入院する前から申請出来るのでしょうか??

• 7月30日

切迫で総合病院で10日間程入院しました。
確か11万円程だったと思います。
健康保険の高額医療制度が使えるかもしれないので、入院するときに受付などで聞くといいかと思います。

• ぽっぽ

ぽっぽ

ご回答ありがとうございます^_^
    とりあえず聞いてみるしか無さそうですね!!

• 7月30日
ママリ🔰

保険のことはわからないのですか…
(直接保険会社に問い合わせたら教えてくれると思います😊)
健康保険組合で限度額認定証を手配したら収入に合わせて医療費が限度額の範囲内になりますよ!
私は大部屋が合わなかったので1日1万5000円(食事込み)の部屋です!
退院未定です💦

限度額+部屋代+食事代
という風に聞いています!
また医療保険が降りるので1日1万三千円くらいは返ってくる予定です!
月10万くらいで見ています!

その他診断書の発行等は別途かかります。
病院の会計?の方にお話聞いたり健康保険組合や保険会社に問い合わせて確認しました!
一度確認した方が確実かもしれません✨

• ぽっぽ

ぽっぽ

ご回答ありがとうございます^_^事前に手配出来るんですね!
    詳しくありがとうございます😊
    部屋代と食事代は別になるんですね、、保険が降りても何ヶ月も入院となると結構かかりそうですね💦
    一度確認してみます!!

• 7月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

入院に限らず、たくさん通院して医療費が高くなることもあるので事前にもらえますよ😊

私の場合、保険(アフラック)も60日間分しか出ないので…
    長期の入院は高くなりそうですよね(>_<)

お互い頑張りましょうね!

• 7月30日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

旦那に明日会社に確認して貰うようにします😃
    無いよりはあった方がいいでくすもんね^_^
    ありがとうございます😊
    alohaさんも頑張って下さいね^_^

• 7月30日
3児の母です

同じく切迫早産で22週から34週まで入院してましたが、入院費は20万行かないくらいでした!保険でほとんど戻ってきました!

• ぽっぽ

ぽっぽ

ご回答ありがとうございます^_^結構長い間入院されてたんですね、、
    保険は個人のに入られてるのでしょうか??(社会保険とかではなくて)

• 7月30日
ぽっぽ

皆様ご回答いただきありがとうございました^_^