※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゃママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が保育園で熱を出すことが多いです。これは普通のことですか?

4月から保育園に通い始めて
1回肺炎になって
そっから週末になると
2週間に1回のペースで
熱を出します。これって
熱出す子はこんなもんなんでしょうか?
ちなみに1歳9ヶ月の男の子です。

コメント

mom

6月から最近までがそんな感じでした!
6月は10日くらいしか行ってない気が😂
今月は出産などあったので1週間ぶりに2日間行っただけで咳鼻水もらってきました😂

• みにゃママ

みにゃママ

今は仕方ないんですかね😭

• 7月30日

うちも通って一年間で
熱性けいれん3回、入院4回、熱性けいれんのせいで呼び出しが早く一瞬37.5なっただけでも呼ばれて次の日行けても泣いて体温上がっただけで呼ばれ、連続6日呼び出し。入院まで行かぬとも週1覚悟でした(^^;
保育園通って一年は勝負だよ!みんなそうだよ!頑張れお母さん!って園長に言われました😫💦
うちの子からだ弱いの?とか本当に病みましたが、うちの子は一年半経つとあれまあれま🤔ほとんど呼ばれなくなりました🤣この冬は風邪引くものの一度も大きなものになってません◎ 一年間でこんなに強くなるんだなと実感しました😄

ハル

去年一年通ってまともに通えたのは秋頃のみでした

保育園二年目になりだいぶ休む頻度は下がってきましたが、水遊びで感染症をもらうもらうで先日1週間休みました💦

その子によるんだと思いますが、大雨が降ったりなど気候の変化も多々ありなかなか体調管理が難しいです