※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが泣かないことに不安を感じています。夜泣きが始まるか心配です。他の子と比べて泣きが少ないので驚いています。周りの子どもはどんな感じでしたか?

たびたびお世話になってます!

生後3ヶ月がたちます^ ^

産まれてから
ギャン泣きをほとんど聞いたことがないです

おっぱい欲しいか眠い時に
少しぐずるくらいです

1ヶ月検診やお店の授乳室で
他の子がギャン泣きしていても
ポケーッとしています

最近は21時か22時に寝るようになったんですが
抱っこで寝かせようとしても
暴れてしまうので
お布団に寝かせると
指しゃぶりで勝手に眠りにつきます


非常に育てやすいのですが
少し不安になります

起きているときにあやすと
たくさん笑いますし
おっぱいもたくさん飲んで
体重も順調に増えてます!

唯一ギャン泣きするときといえば
おっぱい欲しいときに
抱っこして
一旦おろすときです

それが嬉しいくらいです😆



友達とかが遊びに来ても
全然泣かないので
みんなびっくりします

こんな泣かない子初めて見たといいます


みんなのお子さんはどんなかんじですか?
どんなかんじでしたか??

私もこんなに泣かない赤ちゃん初めて見たので
不思議に思います

これから夜泣きとか始まるんですかね?🤔

コメント

まき

めっちゃ羨ましいです‼️娘は、チビなのに泣き声は他の大きい子に負けないくらい大きいです💦夜泣きが始まったり、自我が出てくると泣くことは出てくるかもしれないですね…

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😲♡たくさん泣いたほうが元気なかんじで羨ましいくらいです☺️
    夜泣きいつくらいから始まるんですかね?🤔いま泣かないのが懐かしくなってきますかね(笑)

    • 7月30日
はっぱ

うちも生まれた時からあんまりギャン泣きしないです^_^

ぐずることがあっても
火がついたように泣いたりすることはあまりないです😅
今は眠い時くらいですかね。😅

人見知りもほとんどなくて
してても固まるくらいなので泣くことはほぼないし、夜泣きも今のところないです😅

逆に外に出れば他の人が気になるのか
知らないおばあちゃんをガン見してたり😅

その方が他の人には可愛がられますが、
親としてはなんか物足りないというか
ちょっとさみしく思うこともありますよね😅

  • ママリ

    ママリ

    同じような方がいて安心しました^ ^
    そうなんです、親としては少し寂しく思います😭
    人見知りもしないなんてほんとうに親としては有難いですね♡知らないおばあちゃんガン見するの想像したらめっちゃ可愛いです😍

    • 7月30日
はるなか👶

私の息子も3ヶ月と4日経ちますが
泣くとしたら、夜中のお腹すいたーって
時とか、昼寝や寝てる時に
起きる時ぐらいですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    起きるときうちもたまに泣きますが、すぐおさまります(笑)今のなんだった?くらいに早いです(笑)寝言泣きですかね☺️

    • 7月30日
(๑˙❥˙๑)

うちの子もそうなんです!!
ギャン泣きとかなくて
一人で勝手に寝てくれるんです(T-T)
なのでいまママとして必要なのは母乳だけ…(笑)
すごく育てやすいですが
やはり心配なので何回も様子みたりしてます。。
おむつ結構出てても泣きません(T-T)
寂しいですよね😂

後は周りに、
楽な育児、手がほんとにかからない
男の子はこんなじゃない
などと言われるのがストレスです…
最初は確かに!!と思ってましたが
言われ過ぎて💔💔💔

  • ママリ

    ママリ

    同じく母乳だけです(笑)
    うちもオムツで泣いたこと一度もないです😂
    わかります💔
    たしかに他の子と比べたら楽だけど、、、ってかんじですよね💔

    • 7月30日
ドレミファ♪

うちもそんなもんでした💧
回りが羨ましがる位

しかし寝返り覚えてからはうまく戻れずギャン泣きではないが唸ってるし寝相がものすごく悪く寝てながら唸りながらほふく前進(笑)
3ヶ月過ぎてかは寝ぐすりで泣くかな…
最近(8ヶ月)になってからはたっちして一人で転んでギャン泣きしてます(抱っこするとピタッとおさまりますが)
おそらく次のなみは3ヶ月過ぎくらいの寝ぐるりと
そのあとの寝返り返りできないときの不機嫌泣きが来るかと思いますよ

  • ママリ

    ママリ

    唸りながらほふく前進めちゃくちゃ可愛いですね😍♡
    寝返り返りできないときの不機嫌泣きとかあるんですね^ ^
    まだまだこれからですね🤣💔

    • 7月30日
かい

うちの子もあまり泣きません!
お腹が空いたときとチャイルドシートに乗ってるときぐらいです笑

  • ママリ

    ママリ

    チャイルドシートですか😲
    嫌いなんですかね?😲

    • 7月30日
  • かい

    かい

    拘束されるのが嫌みたいでベビーカーも割と拒否します🤣

    • 7月31日
さっちゃん🐗

うちの子も全然泣かないです!
泣きそうだなーって思ったら
すぐあやしたりしてるからかな?って思ってます😊

一回泣いたのは
ミルクの時間だったのに
外出ですぐ授乳できなかった時だけです!

育てやすくていいじゃないですか❤️

でももっと大きくなって夜泣きするタイプもいるみたいなので
毎日ハラハラです。笑