※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパン
その他の疑問

飲食店でのことでふと疑問に思ったので質問させて下さい(>_<)!飲食店で…

飲食店でのことでふと疑問に思ったので質問させて下さい(>_<)!

飲食店でご飯を食べてると、店員さんが来て、
空いてるお皿お下げしてよろしいですかー?
って聞かれることありますよね?(>_<)
あの時に、はい!大丈夫です!って答えたりすると、店員さんがお皿下げてくれるんですが、
たまに、早くお皿取って私に渡して。と言わんばかりに手を出して突っ立ってる店員さんいますよね?😣
それって普通なんですかね?🤔
私も何もしてなければお皿下げていいですか?って聞かれた時にお皿渡すんですが、子どもにご飯あげてたり、私自身ご飯食べてたりすると、全部手を止めないといけなくなりますし、なにより威圧感がすごいです💧
しかもそういう人に限ってお皿を渡しても、無言で去られるのでちょっとえ?と思うんですが、よくあることなんでしょうか?(>_<)

わかりにくい文章ですいません💦

コメント

なお

ただ対応の悪い店員だっただけですね_(:3」z)_
こればかりは運というか、しょうがないと思います。。
ずっと飲食で働いてますが、対応悪い人は働いてる人に対しても態度悪いです_(:3」z)_

• パパン

パパン

ありがとうございます!
    ただ当たりが悪かっただけなんですね!😃
    客だけじゃなく働いてる人にも態度悪いとか一緒に働きたくないタイプですね😁💦

• 7月30日
  • なお

なお

都内でわりと高級なとこで働いてたので、クレーム入りすぎて首になってました笑
    ファミレスとかだとけっこういますよね_(:3」z)_

• 7月30日
  • パパン

パパン

わ~💦
    クレーム入るんですね😨💦
    首とかよっぽどですね💦
    今はもっぱらファミレスにファミリー居酒屋?とかに行くことが多いので、当たるのかもしれないです😁💦

• 7月30日
のだ

そ、そんな人いるんですか…?私は会ったことないです、
お皿を直接手渡しとかしますがちゃんとお礼言われます、たまたま接客態度の悪い店員さんに当たってしまってるのかなと感じました😣

• パパン

パパン

そうなんですね😲!
    私は定期的に出会う気がします(笑)
    お礼は言うけど、突っ立ってお皿をボーッと待つ人とかは結構な頻度で出会います(笑)
    やっぱり接客態度が悪いんですね😁💦
    えーって思う私が小さい人間なのかと思いましたが安心しました!😊
    ありがとうございます!

• 7月30日

そんな店員さんあったことないです😳💦
元飲食スタッフですが、お皿は一度にたくさん回収したいので積む順番とかあるのでできれば置いといてもらった方が私は助かりました😅💦

• パパン

パパン

出会われたことないんですね!
    私はちょこちょこ出会います(笑)

そういう店員さんいらっしゃいますよね😆!
    そういう店員さんは客に取らせようというオーラと隙がなく、テキパキお皿を片付けられますし、なんとなくわかるので店員さん側のテーブルに下げてほしいお皿を置くようにしてます😃
    客としての対応がそれで合ってるのかはわかりませんが、ちゅーちゅさんがテキパキ仕事の出来る方なんだな~というのはわかりました😊❤️
    ちゅーちゅさんのような店員さんのいるお店に食べにいきたいです😁

• 7月30日
とも

感じの悪い人ですねー。
こちらも対抗して手渡ししないで、赤ちゃん見てる風に両手をふさぎ、アゴでコレってやったらどうかな?

• パパン

パパン

それはいい案ですね😁
    一度何もせずに子どもにご飯あげて忙しいですって素振りを見せたことありますが、店員さんもずっと待ってました(笑)
    実際は多分5秒とかなんですが、体感では50秒くらいあり、かなり気まずく負けました😁💦(笑)
    次はもうちょっと頑張ってみたいと思います😁

• 7月30日
まにまに

よくあることじゃないですー😅
私自身、飲食店で長年働いてますが
ありえないですよ!

それは上司や先輩とかに注意されないといけないやつです!

新しく入ったバイトの子とかで
ちらほら無表情とかいますが
「わーらーえー!!!」
といつもなってます😂

笑顔は接客の基本、
それにプラスで少しづつでいいから
気遣いをみにつけてー!!!って思ってます😅