※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん♡
妊娠・出産

妊娠初期の症状が違うことはありますか?初期症状が個人差があるので、1人目と2人目で異なることもあります。

いつもお世話になっております(*^^*)
先日妊娠検査薬で陽性反応がでました!おそらく今日で4w1dです!
昨日から結構な吐き気があります(>_<)つわりだとすると、こんなに早く来るものでしょうか?
7月に妊娠したとき(残念ながら流産になってしまいましたが)の初期症状は胸の張り、頻尿などだったのですが今回は逆にそれがあまりなく、ただただ気持ち悪いです(;_;)
初期症状って妊娠ごとに違うものでしょうか?1人目と2人目で妊娠初期症状が違かったかたいらっしゃいますか?(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

sasazo

妊娠おめでとうございます^^
私も同じ頃に流産しましたT^T
症状もやんちゃん♡さんと似ていて、胸がぱつぱつになって歩く振動でも痛かったのですが、今回は胸の痛みはほとんどありませんでした^^;
私は、気持ち悪いな、と感じ始めたのは6週頃からでしたが、早い人では4週からでもつわりの症状を感じ始めるそうです。
ちゃんとした回答になっていないかもしれませんが…
お互い今回の赤ちゃんが元気に大きくなりますように( •ॢ◡-ॢ)-♡

• やんちゃん♡

やんちゃん♡

コメントありがとうございます(*^^*)
    sasazoさんも前回の妊娠時と症状違うのですね!それだけで十分参考になります♡
    自分の体と向き合いながら妊婦生活楽しみたいと思います!

• 12月3日
れおつぁん

妊娠おめでとうございます❤
私は8月3日に人工授精で授かりました!8月の中旬には夜ご飯を食べると吐いてしまうことがあり、食べすぎかなー?って思ってたらそのうち毎食後吐いてました。食べすぎかなー?と思いつつもそんなに食べてないと思い、でも体調悪いのかなー?ぐらいで片付けてました(笑)
早い人は早いらしいです!ない人もいるみたいです!

妊娠は毎回症状違うらしいです!
気持ち悪いのが酷いようなら点滴するのも手ですね!

• やんちゃん♡

やんちゃん♡

コメントありがとうございます(*^^*)
    やはり個人差ありますよね〜!妊娠症状も毎回違うと言っていただいて少し安心しました♫
    まだ吐いてはいないのですが無理しないようにしたいと思います!

• 12月3日
  • れおつぁん

れおつぁん

頑張ってください♡

• 12月3日