※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

初マタの方が8週目で便秘に悩んでいます。コーラックを飲んでもいいか相談したいですか?

はじめまして♥8週目、初マタの者です。
今とにかく便秘が辛くて、汚い話、つまりすぎて上から出ちゃいそうです(゚´ω`゚) 1週間に1回でもコーラックが飲めればラクになりそうなんですが、やっぱりダメですかね…⁇ 妊娠中、服用されてた方いらっしゃいますか⁇

コメント

医師に相談すれば妊娠中でも飲める便秘薬を処方してもらえますよ。

相談はされてますか?

• なお

なお

ありがとうございます。
    マグラックス処方していただいたんですが、効かないうえに体に合わなくて…。それも次に相談してみますね。ありがとうございました。

• 12月3日

退会ユーザー

もっと強いのありますよー。
    半日はお腹痛くなって下す薬なんで、つらいんですけどね……
    私はそれを処方してもらってます。
    ラキソベロンが効くって聞いたんですが~とか聞いてみるといいと思います。

• 12月3日
  • なお

なお

そうなんですね!ご丁寧にありがとうございました!気持ちだけでもすっきりしました(^^)

• 12月3日

退会ユーザー

とりあえず市販の薬は絶対だめですからね!(´・ω・`)

• 12月3日
海山

お医者さんに相談すれば、お薬出してもらえますよ。私は重マカって言うのを出してもらっていました。人によっては飲み続けてやっと効果が、、、と言いますが私は翌日にはベンが柔らかくなりました

• なお

なお

ありがとうございます。
    一度処方された薬が効かないうえに体に合わなくて…。それもまた相談してみます。
    ありがとうございました。

• 12月3日
Haruki

妊娠中はできるだけ市販の薬は服用しないほうがいいと思います(>_<)
産婦人科で相談すると妊婦でも飲んでも大丈夫な薬を処方されたり対策を教えてくださるので
一度病院で相談してみては
いかがですか(^∇^)??

ちなみに私は便秘ではないんですが
嘔吐が多く それをとめる
漢方薬を産婦人科で処方されました
あと頭が痛かったので
妊婦でも飲んだも大丈夫な
ロキソニン?も処方されましたが
周りに漢方薬はいいけど
他の薬は飲まないほうがいいと
言われました(・_・;

• なお

なお

ありがとうございます。
    一度マグラックスを処方されたのですが、効かないうえに体に合わなくて…。それもまた相談してみますね。ありがとうございました。

• 12月3日
ららんママ

産院に相談すれば便秘薬もらえますよ。私も頑固な便秘で一週間出ないとかよくあります。
酸化マグネシウムというお薬飲んでますが、効きすぎずいい感じの便が出ますよ!

• なお

なお

やっぱり1週間くらいは我慢しなきゃなんですね…。マグラックスが効かないうえに体に合わなくて…。また相談してみます!ありがとうございました(^^)

• 12月3日
ルー

マグラックスなどの、便を軟らかくするお薬なんかを処方してもらえるかと(^^)
わたしは便秘になったことがなかったので辛かったです。。
つわりが終わったあとが全然出なくて、安定期入ってもしばらくずっと気持ち悪くて1度吐きましたw
ヨーグルトやオリゴ糖やシリアルとか、いろいろ食材にも気をつかいました。

• なお

なお

ありがとうございます。
    マグラックス、一度処方されたのですが効かないうえに体に合わなくて…。それもまた相談してみますね。ご丁寧にありがとうございました(^^)

• 12月3日
KI mama ♡

市販薬は控えた方がいいです!
産院で相談して妊婦でも服用できる薬をもらうのが一番ですよ\♡/
話違いますが…私も痔で悩んでるとき市販薬を使用したいなーと思っていましたが…やはり市販薬は妊婦に向き不向きがあるので産院で相談して薬もらいました( ¨̮ )♡
その方がママも赤ちゃんも安心ですしねっ\(◡̈)/☆

• なお

なお

ありがとうございます。そうですよね。一度処方された薬が合わなくて…。また相談してみますね。ありがとうございました(^^)

• 12月3日
ぴかママ

コーラック、正直やめた方がいいと思います(^◇^;)
妊婦というよりも、普段から…
看護師をしているんですが、以前Dr.に患者さんがコーラック飲みたいと言ってると話すと、「コーラック飲むと他の薬が効かなくなるから、絶対ダメ!別の下剤出してあげるから」って言われた事があるんです!!数年前で、私も医学的根拠があるか調べずにいるので本当かどうかは正直わからないのですが、少なからずそう考えるDr.もいるので、私はあまりお勧めしないです(^◇^;)
それと、やっぱり妊娠中はしっかり産婦人科で処方してもらった方がいいと思います!!
私も便秘ですが、重度ではないので、ヨーグルトやバナナ、水分摂取で何とか頑張ってます(^-^)
でも、6ヶ月過ぎた頃から酷くなってきてるので、そろそろ先生に相談しようかと思っています(>_<)

妊婦の便秘、本当に多いですよね(>_<)お互い頑張りましょ〜(^o^)

• なお

なお

ありがとうございます。
    やっぱりコーラックは危険なんですね…。一度処方された薬が合わなくて…、それもまた相談してみます。ホントは食事だけで自然に出したいです(´o`; ご丁寧にありがとうございました(^^)

• 12月3日
RIOママ

私も妊娠前はコーラック無しでは出せませんでした(^_^;)
妊娠してからは産婦人科で処方してもらったラキソベロンを飲んでいます。これは量も調整出来ますし、出ますよ(^^)

• なお

なお

私も妊娠前は毎日コーラック飲んでて、今その生活習慣をすごく後悔してます( ; ; ) お薬の名前教えていただきありがとうございました。相談してみます!ご丁寧にありがとうございました(^^)

• 12月3日
hana*hana

こんばんは!
私は毎日葉酸のサプリを飲むようになって、毎朝快腸です!
良すぎて一日に三回でることもあって、逆に大丈夫なのか不安になることもありますが、今のところベビは順調に育っているので大丈夫かと!

• なお

なお

ありがとうございます。
    葉酸サプリ、私も飲んでるんですけど…、安いものだからダメなんですかね…^_^;) また検診の時に相談してみますね。ご丁寧にありがとうございました(^^)

• 12月4日