※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キタメグ
子育て・グッズ

離乳食の食べ方や粉ミルクの混ぜ方について不安ですか?口の開け方やスプーンの当て方、粥とミルクの割合についてご相談ですね。

こんにちは。
昨日から離乳食を始めました。食べさせ方がいまいちわかりません。口を大きくあけていたので中までスプーンをいれ、舌の上に置く感じにしたのですが、本やネットだと下唇にスプーンを当てて待つと書いてありますが、スプーンの先端だけを下唇にあてるのでしょうか?それとも下唇の上にスプーン全体を乗せるのでしょうか?また、粉ミルクを10倍粥に混ぜるといいと書いてありますが、どのくらいのお粥に対していくつのミルクを混ぜるのでしょうか?

色々考えると頭が痛くなります。

コメント

ma.

スプーンの先で下唇をちょんちょんってしたら、お口開けませんか?
そしたら口にスプーンを入れて、まっすぐにスプーンを口から出して下さい◡̈︎

粉ミルクで10倍粥を作る時は、普通の10倍粥の作り方で、水を粉ミルクに変えるだけでいいですよ!
粉ミルクはいつもの作り方でお湯で溶いて作って、お米1に対してミルク10で作れば大丈夫です◡̈⃝︎⋆︎*

• キタメグ

キタメグ

お返事ありがとうございます。
    開けます!スプーンを出すときは少し待ってからですよね?

そうなんですね!粉ミルクでやってみます。

• 12月3日