※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
ココロ・悩み

明治安田生命の生命保険について相談中。学資保険契約済みだが、月払いが10年ごとに1.5倍になる条件に不安。営業からの勧誘に困惑し、保障内容や決め手を知りたい。

明治安田生命って、生命保険、いい条件が揃ってるのですか?
親の知り合いが明治安田生命で、とりあえず学資保険を明治安田生命で契約しました
そしたら、まだ旦那は生命保険に加入していなくて、勧められましたが、とりあえず資料貰って、終わりました

ほけんの窓口行って、見積もりを昨日出してもらいました

明治安田生命は10年ごとに、月払いの額が1.5倍とかになるっと聞いて、明治安田生命はやめようと思いました

明治安田生命の人からは、ほけんの窓口行った後でいいですので、とてもいいプランなので説明させてくださいと言われていましたが、その時はまだほけんの窓口行く前だったので、はい。と返しましたが、昨日ほけんの窓口行って、明治安田生命はやめようと思い、
ほけんの窓口で進めていきます
っと言ったのに、
何が決め手ですか?どのくらい保障がきくか、です。
みたいに言われ、
まだ進めようとしてきます
しつこいと、どうしても、自分のノルマをあげたいから?給料あげたいから?とそんな考えになってしまい、余計に嫌になってしまいます

明治安田生命で生命保険かけられてる方みえますか?
いい条件なのですか?

コメント

みやちゃん

入るものによるのではないでしょうか?
自分の保険会社の商品でさえ覚えるの大変なのに、保険の窓口の人はそれ全部覚えてるわけではないから、それぞれの会社が売りたいものを説明してくるから、それだけを信じない方がいいとは別の保険会社の人から言われました。
明治安田生命入ってます。今から30年後まではそんな変わりませんが、そのあとが高いと払えないので私も考え中です。ただ、今回入ってたおかげで、帝王切開で100万ちょいもらえたので入っててよかった~!!とは思いました。
今後、保険料が全体的に下がるらしく、明治安田生命もおいおい値段下げたり、配当金?とかなんかで是正したりすると言われました。