※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
妊活

流産した。まさか自分が流産経験するなんて。辛いな。着床したのにな。

流産した。まさか自分が流産経験するなんて。
辛いな。着床したのにな。

コメント

soyo

私も稽留流産をしました。
どうして私が?どうして私の赤ちゃんが?と思いました。
通勤の時、マタニティマークをつけている人を見かけるだけで涙が滲みました。
本当に辛いですよね。我慢せずにたくさん泣いて、時間をかけてでもまた前向きになれる日が来ることをお祈りしています。

• えす

えす

温かいコメントありがとうございます。不妊治療を経てやっと授かれたのに…お空にいってしまいました。
    少しの間でしたがお腹の中で頑張ってくれた赤ちゃんに感謝したいと思います。
    ありがとうございました。

• 7月30日

大丈夫ですか??
私も今年5月に流産してます。
まさか自分が…って本当その気持ちになりますよね。。
お身体を第1にゆっくり休んでください。

• えす

えす

辛いです。正直。
    めちゃくちゃ辛いです。
    ちゃんさんも辛い経験されたんですね。
    今まで他人事でしたが自身が経験するとは思ってもいませんでした。

• 7月30日
チャーちゃ

私も一週間前流産しました…
本当に辛いですよね…
心拍確認できて…でも無くなっちゃいました…
また涙が。。。

• えす

えす

そうだったんですね。心拍まで確認できたのに…辛い経験を思い出させてしまってごめんなさい。
    でも同じ経験をされた方が他にもいてコメントしてくれるだけでホント救われた気がします。

• 7月30日
  • チャーちゃ

チャーちゃ

不妊治療をして授かったんですね…
    少しの間ですが赤ちゃんはえすさんの嬉しい顔がみれて幸せだったはずです!!
    赤ちゃんはお空から来てくれるみたいですが
    何人かに1人は赤ちゃんがお空に帰るというミッションが与えられるみたいです…
    お母さん自身が赤ちゃんをより愛しく命の大切さを知ってもらうために…
    赤ちゃんもずっとお母さんのそばに居たいですが帰らないと行けないのです…😭
    そう聞きました…

命の大切さ、愛おしさ
    すごく辛くて泣きました!!!
    泣きまくりました…
    でもきっとまた赤ちゃんは戻ってきてくれますよ😭

• 7月30日
  • えす

えす

素敵なお話ありがとうございます。私の顔見られて幸せだったかな?育ててあげられなくてごめんね。
    赤ちゃんも辛かったんですね。
    戻ってきてくれることを信じて少しずつ前を向いて頑張ります。

• 7月30日
まゆ

私も2年半不妊治療して、
ohssで入院して、
体調整えて体外受精して、
着床して、完全流産しました。

めっちゃ泣きましたし、辛かったです。

授かれる体ですし、今は辛いでしょうがあきらめないでくださいね😭
気休めにしか聞こえないでしょうが、きっとかわいい我が子に会えますよ!応援してます!

• えす

えす

ありがとうございます。
    同じ経験されたんですね。
    今回お空にいってしまった赤ちゃんは私がちゃんと妊娠できる、着床できる身体だっていうのを教えに来てくれたんだと思うようにしました。
    育ててあげられなくてごめんね。

• 7月30日

お体大丈夫ですか??

私は2回流産しました。
1回目は娘が生まれる前に
心拍を確認できたのに
出てきちゃって、
2回目は今年の5月に。

お辛いですよね。
私もたくさん泣きました。
えすさんも我慢しなくていいですよ。
今は旦那さんに甘えてゆっくり休んで下さい。
また必ず、えすさん夫婦のもとへ
赤ちゃんが来てくれますよ!!

• えす

えす

ありがとうございます。
    今は辛いですが少しずつ前を向いて頑張ります。

• 7月30日
あぴ

辛いですよね。とっても悲しいですよね。沢山泣いていいんですよ。
私は1人目出産してもう2歳ですが最近、繋留流産と診断されて今は自然流産待ちです…。そして去年にも流産しているので2回目の流産でした。正直立ち直ってません。辛いです。お気持ちすごくわかります。
今まで他人事で自分は大丈夫だって思ってたのが、まさか自分に起こってしまったので妊娠、出産は本当に奇跡なんだと思います。

私が前に助産師さんに聞いた話ですが、妊娠中赤ちゃんはママにしがみついてるそうです。でも自分がもう生きられない。って分かるとママの体を助ける為に自ら手を離すんだそうです。
その話を聞いてものすごく泣きましたが、赤ちゃんって本当すごいですよね。

今は辛くて何もする気も起きなかったりするのは仕方のない事なので今は沢山泣いて体を休めて少しずつえすさんも私も前向きになれたらいいですね…。
いつかきっと可愛い赤ちゃんに会える事をお祈りしています。

• えす

えす

ありがとうございます。
    赤ちゃん、私の身体助けてくれたんですね。優しい子だったんですね。感謝しなきゃ。
    素敵なお話ありがとうございました。

• 7月30日