※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cygnus
妊娠・出産

29週の初マタで、お腹の張りや胃の痛み、悪阻、腰痛などのマイナートラブルが増えて心配です。同じ経験をされた方いますか?

29週の初マタです。
妊娠後期に入ってから急にお腹の張りを感じるようになりました。
座ったり横になったりすればおさまるので大事ないとは思ってるんですが、やっぱりすごく心配です…
また、お腹ではないんですが、
体勢を変えた時に、胃の前あたりの皮膚?筋肉?がびーんっと張って痛いのですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?(´ ;ω;`)
腹筋が筋肉痛になった時と同じような痛みで、ビキビキーとなります。。
胃も圧迫されてるのか後期悪阻なのか胃酸過多気味だし、足も少しむくんできてて、腰も痛いわ息苦しいわ…(>_<)
後期になって途端にマイナートラブルが増えてきちゃいました…
皆さんもそうでしょうか…

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私も後期になってマイナートラブル急に増えました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
後期つわりに腰痛、恥骨痛…
中期が動きやすかった分、急に重くなりだるくなりました(´>_<`)

やはり後期になってトラブル増える方多いみたいですよ( ・᷄-・᷅ )
張りも安静で治るものなら生理的なものかもしれませんが、あまりに回数が多かったり安静にしてもおさまらない時は受診してくださいね(´>_<`)

これからまだまだ寒くなりますのでお体お大事に(* ¨̮*)/♡︎

• cygnus

cygnus

恥骨痛、お尻の辺りが痛むことあるので私もそうかもです(>_<)
    ほんと、中期は動けたのに急に動けなくなりますね(´ ;ω;`)
    あまりにも酷い場合は迷わず病院にかかりたいと思います!
    ベリーさんもお身体お気をつけて(*´∀`*)
    ありがとうございました!

• 12月3日
すりりんご

季節柄、冷えも関係してるのかもしれないですね。
お腹の中で子宮も赤ちゃんも大きくなってることもあるし、出産に備えて、体が準備をはじめてるのかもしれないです。
暖かくして、無理の無いように動いてくださいね( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

• cygnus

cygnus

寒さで収縮したりしますものね(>_<)
    妊婦用のコートを購入していないので、まだ普通のコートをだましだまし着ていますが、前がしまらなくなったら困るなぁ…
    夜も暖かくするように心がけます!
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ!

• 12月3日
ひょっひょー

こんにちは(●´ω`●)
私も同じく29週の初マタです。
私もお腹の張りを頻繁に感じていて、でも痛みは無かったので、大丈夫だなぁ~とは思っていたんですけど、三日前の検診で子宮口が開き始めていて切迫早産の傾向にあると言われ、張り止めと、むくみ解消の為漢方を処方され今は、食事とトイレ以外は横になって過ごす安静状態です。明日また検診があり入院管理になりそうです…。
胃のあたりの皮膚が伸びるようなぴきっと痛むような感じも分かります(><)

寒くなってきて、体が冷えることでお腹が張りやすくなるそうなので暖かくして下さいね(*^^*ゞ

• cygnus

cygnus

切迫早産気味とのこと、心配ですね…(´ ;ω;`)
    私の友達も切迫早産で入院しましたが、無事に元気な女の子を出産しました!
    入院中何もできないのが暇すぎて辛かったそうです(^◇^;)
    色々考えすぎてしまうかもですが、どうか心安らかにすごせますように(*´∀`*)
    来週検診なので、私も少し相談してみたいと思います(>_<)
    ひょっひょーさんもお身体にくれぐれもお気をつけて!
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ!

• 12月3日