※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬ ‪︎☺︎
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかず、おしっこはできるようになってもうんちは難しいです。同じような経験をされた方いますか?

トイトレをずっとしているのですが
なかなかオムツがとれません😭

最初は順調でおしっこも教えてくれてたのですが
最近は事後報告です😭
うんちはトイレでするのは嫌みたいでなかなか難しいので
とりあえずおしっこは完璧にしたいです…

パンツが濡れることに少し慣れてしまったのか😓?
同じような子供さん、いらっしゃいますか?

コメント

いもえも

パンツを脱がせてだだもれで過ごさせてみたらどうですか
で、失敗したら自分で拭かせる

お掃除が面倒になって自分からトイレでするようになってくれないかなー

  • ‪︎‬ ‪︎☺︎

    ‪︎‬ ‪︎☺︎

    掃除が大変ですがその方法も
    ありかもしれないですね!

    • 7月30日
M

質問とは違いますが、上の子のトイトレするとき夏だったので半日くらいスッポンポンで1週間程過ごしてたら結構トイレ教えてくれたり トイトレスムーズになりました😭💡漏らしたり大変でしたが 1週間頑張ったかいがあったかなと😣

  • ‪︎‬ ‪︎☺︎

    ‪︎‬ ‪︎☺︎

    ほかの方もその方法を教えて下さったのですが、やっぱり効果があるんですかね🙄✨

    • 7月30日