※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA-CHAN
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が発熱し、洋酒入りのゼリーを食べた。病院に行くべきか不安。

1歳3ヶ月の男の子のママです!

金曜日から息子が発熱しており、
今日病院に行ってきました!
ご飯をあまり食べていなくて、ゼリー
とか食べさせてとお医者さんに言われ、
帰りにコンビニにより買ってきました!

案の定お昼も2口で食べなくなり、
買ってきたゼリーをあげました。
1/3くらい食べてから、食べなくなったので
片付けようと思ったら、原材料に洋酒と書かれて
ありました。
確認もせずに買った私が一番悪いのですが、
この場合、すぐに病院にいくべきですか?

熱が高いこともあり、今は寝てしまいましたが
不安です…( ´Д`)

コメント

1男1女のママ

パッケージにアルコール何パーって書いてなければ多分アルコールは飛んでるかなと思います。
でも次からは気をつけなきゃですね💦

  • SA-CHAN

    SA-CHAN


    お返事ありがとうございます!

    見た感じ特にそのような表記はなさそう
    です…⤵️
    次からはほんと気を付けます😢

    • 7月30日
  • 1男1女のママ

    1男1女のママ

    私も子供にヨーグルト買って食べさせたあとに蜂蜜入りって書いてあって焦りました💦
    運良く1歳数ヶ月過ぎてたからよかったけどコンビニで子供のやつを買う時は気をつけなきゃと思いました!

    • 7月30日
  • SA-CHAN

    SA-CHAN


    コンビニはほんと気を付けなきゃと
    思います…⤵️
    熱も高いせいか寝てばかりですが、
    不安で何度も確認しています💦

    • 7月30日
  • 1男1女のママ

    1男1女のママ

    ちなみになんのゼリーあげたんですか?

    • 7月30日
  • SA-CHAN

    SA-CHAN


    セブンのくだものミックスゼリー
    です💦

    • 7月30日
  • 1男1女のママ

    1男1女のママ

    入ってるなんて想像できないですね💦
    でもラムレーズンみたいにザ洋酒入ってますって感じではないと思うので大丈夫だと思います!

    それに成分表記で洋酒はあとの方に書かれてるので入ってても少ないと思いますよ!

    • 7月30日
  • SA-CHAN

    SA-CHAN


    まさか入ってるとは…と私も
    食べさせたあとに思いました⤵️

    今後は充分気を付けないとと
    反省しました🙇

    • 7月30日