※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
お金・保険

西向きの窓の部屋を検討中です。AタイプとBタイプがあり、Bタイプは西向きで価格が高いです。ペアガラスの断熱効果について知りたいです。暑さは緩和されるでしょうか?

西向きの窓にペアガラスを使ったお家にお住いの方、教えて下さい!

現在分譲マンション購入を検討しています。
Aタイプ、Bタイプとあり、どちらもメインバルコニーは南向きです。が、もう片側のサブバルコニーや大きな窓はAタイプが西向き、Bタイプは東向きです。

価格はやはり、Bタイプの方が高いです。私もかつて西向きの窓の部屋に苦労したのでBタイプが希望です。
セールスマンは、Aタイプの西向きでもペアガラスを使っているので断熱効果があり多少緩和されると思います。って言いますが、実際の効果のほどはどうなんでしょうか?

ペアガラスでもやはり西向きの大きな窓になると今時期は暑いですか?

ちなみにAタイプだと11階です。

コメント

ままり

西側にリビング、吹き抜けの大きな窓(ペアガラス)がある戸建てに住んでますが、、、やはり暑いです。
西日の影響で14時~15時とかの通常一番気温が高くなる時間帯よりも夕方の方が暑いです。

• ももんが

ももんが

そうなんですね!非常に参考になりました(;ω;)Aタイプもリビングが正に西側に大きな窓ありになるので同条件です。夕方暑いのわかります、前住んでたところがキッチン西側で辛かったです。ペアガラス採用でもやはり暑いんですね。ありがとうございます!

• 7月30日
どうしたら痩せられますか?

賃貸ですがバルコニー南向き、西側に窓2つあります。

カーテン閉めてます。3年住んでますが、暑いと感じたないですよ。
部屋暗くなりますが😅

• ももんが

ももんが

そうなんですね、カーテンしてたらあまり気になられないんですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます(^_^)

• 7月30日
おはげ

アパートの窓が全てペアガラスですが、西向きの部屋は西日が入って夕方はとても暑いです。
カーテンを閉めてますがその部屋では夕方を過ごせないです💦

• ももんが

ももんが

ペアガラスでもやはり暑いんですね💦値段でいうとAタイプもとても魅力的なんですが、それだけで飛びつかなくて良かったです。みなさんのご意見非常に参考になりました(^_^)

• 7月30日

今の新築物件だとほとんどがペアガラスが標準になっているかと思います。
私も西日が嫌で、リビングダイニングは南東向きにしました。

はっきり言ってペアガラスだから断熱効果が高いので西でも大丈夫とは言えません😅うちもペアガラスですが、やはり西側の窓は日差しがきつく暑いです。
もし選択肢があるなら、東向きをおすすめします。

• ももんが

ももんが

やはりそうなんですね、実際値段高くてもBタイプばかり売れてて、Bタイプの物件はもう残り僅かだったんです。でもセールスマンはAをすごく押してきて… 「ん…?🤔」と思い皆さんに真偽のほどを質問させて貰いました。聞いておいて良かったです!非常に参考になりました(;ω;)

• 7月30日