※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子がイヤイヤ期で、周囲に疲れている様子。保育に行かせることを検討中。他のお子さんも同じような行動をするか気になる。

2歳3ヶ月の息子。
痛いことばかりされてる気がします😭
加減を知らなさすぎる😭突進とか!

出来ることも更に増えたから動きもダイナミックで、ヒヤッとすることばかり。イヤイヤ期特有の癇癪🙄
2語文も増えたばかりに、
こちらが反応するまで話してくる。
その割には、お友達との関わり方がまだまだ下手な時期で、すぐに突っかかっていく。(手が出る)

ヒヤヒヤするし、自宅に居ると相手するのも疲れる。
かといって外に出て、お友達とそのママさんに謝ることばかり!😅
なんでこんなにヤンチャなんだ!
それとも、我が家の息子が酷いのでしょうか😭
皆様のお子さんはそうでもないですか?
2歳過ぎてから毎日叱ってる気がして疲れてきました😭

愛想がとっても良かったり、
お話ししてくれたり、好きーってぎゅーしてくれたり
可愛い所もたーくさんあるのですが、それにしても!
あまりにも疲れ過ぎて、
9月から一時保育行かせます🙄(笑)

コメント

lala

分かりますー!!
うちもめちゃめちゃヤンチャです😂
家の中にいても、外にいても、どっちみち疲れます😂😂

• りす

りす

コメントありがとうございます🙏
    分かってくださいますか!!💗
    その通りで、家に居ても外に居てもどっちみち疲れます(笑)
    旦那にも、こんなにヤンチャなのは我が子だけでは無いのかって言われちゃいました😭
    でも、みんなこの時期は苦労してるんだよ!って思って乗り切りたいです😭

• 7月30日
  • lala

lala

うちも旦那に、
    子どもってみんなこうなの?😳って言われます😂私も聞きたい…😂笑
    自我も芽生えてきて、成長してる証だけど、疲れます😭笑

• 7月30日
  • りす

りす

全く同じです(笑)
    私も聞きたいです😭
    成長してる証とは言われても、ちゃんとこの子は成長してて、この接し方で大丈夫なのかな?と。
    発達も、問題ないのか、と😭
    日々に疲れてしまい、可愛い我が子の成長をなぁなぁで過ごしてる気がしてます😅💦

• 7月30日
  • lala

lala

私もたまに思います😂
    でもとりあえず、市の検診とかで何もいわれてないから、大丈夫なのかな?って思ってます😂
    日中疲れた日などは特に、寝顔を見て、この可愛い時は、今しかないんだよなってよく思ってます😌

• 7月30日
ゆう

月齢近いですね😊
毎日、本当にお疲れ様です。
うちの息子も似てる感じで、大変なのものすごくわかります💦
特に家にいると相手するの大変(甘えやすいから?癇癪がより酷くなります)だし、外に出たら人に迷惑かけることばかりする! 全く同じ思いです…いつでもどこでも謝ってます😭

叱る時は叱らないと!と思っていますが、毎日毎日叱りすぎて、私の育て方は大丈夫かな…と時々不安になります😩
相談する方はいらっしゃいますか?
私はあまりいなくて…
身近にちょっとした内容でも子育ての話をできる人がいれば、少し気持ちが楽なのかな…といつも考えています😂

私も来春からプレ幼稚園行かせるつもりです😅

• りす

りす

お疲れ様です。
    同じですね!💦
    かなり甘えてきます🙄ママ大好きなんだねーって他のママ友にも言われるくらいひっつき虫です!
    可愛いけど、流石に疲れるよ〜!ってなりますよね😭💦

常に謝って、ダメよって叱ったりする日々に疲れを感じます😭
    相談する方はあまり居ないですね😅
    ママ友は数名居ますが、どちらかと言うとヤンチャでは無い子が多く💦実家も遠いですし😭

プレ幼稚園は絶対通わせますが、それまでが耐えられる気がしません😭

• 7月30日

突進ありますね(笑)
ママーって加減もわからず飛び込んで抱きついてきたり、、こないだ同じ月齢の子と一緒に遊びましたがやはりまだまだ上手には遊べてません🙋
性格ももちろん違いました🤣
うちは旦那が言葉数もともと少なくて私と子供が似たような性格なので圧倒されるわぁって言われてます(笑)

• りす

りす

男の子は本当痛いこと多いよ!って母親に聞かされていましたが、まさにでした🙄
    おもちゃとか取り合いで😭しかも、我が子強気な割にやられるとすぐ泣くので、強いのか弱いのか(笑)😭
    泣くなら手出しするなーって感じです🙄男の子はママに似るのでしょうか(笑)ヤンチャ具合は圧倒ですよね!

• 7月30日

退会ユーザー

痛いこと多いですね😱💦うちの息子もおもちゃの取り合いはすぐ泣きます(笑)強気というか頑固な部分もあるのにやられるとシュンとなってますね(笑)児童館とか遊び場いくと少し大きいお子さんに遊んでもらったりしてるので色々みて吸収してくれたらいいなぁと思います🙆
    うちも来年からプレ幼稚園通わす予定なのでこの活発さをうまく伸ばしていきたいです🤣

• 7月30日