※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

旦那さんが倹約思考で、子供の服や持ち物にお金をかけることに慎重な女性。月に3〜4千円程度を服や洗い替えに使い、簡易テントの購入も検討中。旦那には微妙な反応があり、お小遣いから買うか迷っている。

旦那さんが倹約思考のご家庭の方、子供関係で使うお金についてですが、オムツやお尻拭きなど毎月決まって買うもの以外で一月いくらぐらい使いますか?
例えば洋服、下着、靴、絵本など…
うちは、いくらとは決めてはいませんが旦那が割と子供の服や持ち物にお金をかけるのは必要最低限でいいと思っている方なので、一月かけても3〜4千円です。
少ない月は2千円くらいかな🤔
ただ、すぐ成長してサイズアウトしてしまう時期だし、食べこぼしや外遊びで汚しやすい年齢なので洗い替えも必要。 比較してなるべく安いものを購入し、その分枚数を買えるようにしています。
旦那からしたらまた、服買ったの⁈って思うみたいで、新しい服を見るとあまりいい顔しません😅
私が買いすぎとは、自分で思えないんですが…皆さんどんな感じですか?

あと、最近海やプール、公園で使える簡易テントがあればなーと思っているのですが…
あったらやっぱり便利ですか?
今日旦那に欲しいとそれとなく話題に出したら、たまたま機嫌が悪かったのかもしれませんが、また微妙な反応されまして…😫
もし必要そうなら、私のお小遣いから出してでも買おうか検討中です☹️

コメント

けろち

オムツ、おしりふきや洋服などすべて含めて1万円でやりくりしています🙂

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    1万円以内に収めて、余ったら翌月に回したりしてますか?
    予想外の出費の時はどうしてますか⁈
    良ければ教えて下さい🙏

• 7月30日
  • けろち

けろち

余ったら子供の通帳にいれてます〜!
    予想外の内容にもよりますね😅

• 7月30日
奏

ぅちも、オムツ、おしりふきなどで3000円から4000円ですねぇ( ;∀;)
服は私が知らないふりしてコッソリ買ってます(笑)
子供の物をケチられると、腹が立ちます😜

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    腹が立つの分かります笑
    贅沢させてる訳ではないし、せめて世間でいう普通程度にはお金をかけてあげたいです😩

• 7月30日
  • 奏

そぅですよねぇ😜
    お金かかるの分かってて子供作ったんですから(笑)
    うちなんて、保育園代でも機嫌が悪くなりますよ(笑)
    あなたの頭は大丈夫⁉️と言いたくなる事が多いです(笑)

• 7月30日
ゆか

衣服関係で、毎月かけているお金はないです。基本、お下がりで、あとは夏や冬の前後のセールの時期にまとめ買いです。サイズアウトを見越して来年も着れる服を買います。靴だけは3ヶ月毎に買っています。
毎月服を買っていたら、私ならちょっとびっくりしちゃうかもです💦旦那さんがえ?と思うのも、金額というより回数の問題ではないでしょうか?☺️