※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産して3週間。子宮の収縮痛みが重く、鎮痛剤を服用中。1ヶ月で元の大きさに戻るが、いつまでも痛いのは心配。悪露も減らず。

帝王切開で出産してもうじき3週間になります。傷の痛みは無いものの、子宮の収縮する痛みがあります。重い生理痛の様な痛みです。毎日鎮痛剤を飲んでます。子宮は1ヶ月くらいかけて元の大きさに戻ると聞きますが、こんなにいつまでも痛いものなのでしょうか?まだ悪露も減らず心配です。

コメント

ゅぃ

子宮は戻るまでに半年ぐらいかかります。

最初の帝王切開の時は傷口、二ヶ月ぐらい痛み続きました。

今回は3週間である程度歩いてました。

悪露は、普通分娩より長いはずです。

一ヶ月ぐらい続きますね。

完ミだともう少し早く悪露は終わります。

生理が1ケ月ぐらいで来るからです。

出産お疲れ様でした!
私自身は、子宮筋腫で開腹手術した時に同じような鈍痛が、、 ずっとロキソニン飲んでましたねぇ。なるべく動くようにしてましたが。帝王切開にしろ回復度合いはそれぞれですね。
出産は帝王切開になるため、またあの痛みを経験するのかと思うと😰
全身麻酔でないだけマシだと言い聞かせてます。。

• ママリ

ママリ

なるほど。回復してるならいいんですけどね。もしかしたらお腹の中で出血してるんじゃないかと心配になるくらい痛いので、みんなこんなに痛いものなのかと気になりました。

• 7月30日

退会ユーザー

分かります、大丈夫かと思いますよね。手術ミスったんじゃない!?とか笑 臓器を切るってそれだけ大変なんですよね。先生にはロキソニン飲んで飲んでー言われました。それしか無いからっていう、、
    お大事になさって下さいね。

• 7月30日