※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃん 用の顆粒だしでオススメはありますか?とりあえずわからないので 和光堂の野菜スープ、コンソメを買ってみました💦

赤ちゃん 用の顆粒だしでオススメはありますか?
とりあえずわからないので 和光堂の野菜スープ、コンソメを買ってみました💦

コメント

ぽむぽむ

うちもさっき買ってきて試してみました!和光堂の和風だしです!和光堂らくらくまんまそうめんと合わせましたがすごく飲みがよかったです!

• ゆい

ゆい

赤ちゃんも出汁でたべっぷりが違うのですね❗

• 7月30日
ゆじゅあ

最初は味付けいらないですよ!
野菜を茹でた時の野菜出汁で十分ですよ🤗!

• ゆい

ゆい

まだ始めたばかりなので味付けはなしにしてます!
    今日は安売りだったのでこれからに向けて先に購入してしまいました💦

• 7月30日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

そうなんですね🤗!

和光堂の野菜スープとコンソメはかなりこれから使えるので買って損はないですよ💓!
    わたしも、トウモロコシを与えたいのに手作りが大変なので和光堂のコーンポタージュ買いましたが、おかゆの進みが悪い時に少しだけ混ぜるだけでもだいぶ進みが違いますし!

顆粒だと濃さも変えられるので、もし初期から使うなら薄めてほんのり風味を感じるくらいにすれば他の離乳食などの進みに影響なく使えると思います🤗

• 7月30日
  • ゆい

ゆい

コーンポタージュも売っていました😁
    たしかに濃さも変えられるし出汁からとるより楽ですよね!
    まだ使っていないので使い始めたら息子の好みを探してみます😄

• 7月30日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

コーンポタージュはかなり薄めてもとろみつくので、食べにくそうな野菜に薄めたコンポタを少し使ってポタージュスープにしちゃってます(笑)

野菜だしは簡単にできても
    そのほかはわざわざ作るのもってなりますよね😭!

そうですね💓
    お子さんが喜んで食べてくれるといいですね!お互い離乳食頑張りましょうね!

• 7月30日
  • ゆい

ゆい

ポタージュはそうやって使うのですね!
    参考にさせていただきます😄
    まだまだはじめたばかりでわからないことばかりですが、頑張ります❗

• 7月30日