※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

生後12日の男の子が吐き戻しをしています。ミルクでも母乳でも吐き戻しをしており、熱がない場合でも気になりますか?

生後12日の男の子育ててます。

昨日から吐き戻しがすごいです…
ゲップが上手に出せないので、右を向いて横に寝かせているのですが、見ると たら〜 という感じではなく結構な量吐き戻してます。勢いとかはなく、噴水みたいな感じではないのですが昨日から毎回といっていいほどで。。。

ミルクではなく母乳の場合も吐き戻します。

よく「ぐったりしていないか」「機嫌がいいか」とかありますが、泣いたりはしておらず寝てくれてますがよくわかりません😰

熱がなければ気にしなくて大丈夫ですか??

コメント

まだ、満腹中枢がないので
与えるだけ飲んじゃいます。
飲み過ぎた分は吐いて調節してるので
噴水状じゃないのでしたら
問題無いと思いますよ〜!

• ゆぅ

ゆぅ

最後に病院で測った時は片方10分ずつで40cc出てたんですが、途中で寝てしまうため40ccも飲めてないと思うのですが、それでも多いんですかね😰夜はミルクにしてるのですが、50くらい飲みます😰

• 7月30日
mimi

大丈夫ですよ~
うちは5ヶ月のいまだに吐き戻しあります(笑)たらーっと出たり、透明なのがけぽっと出たり……でも本人はニコニコご機嫌です😊笑

授乳後に授乳クッションに寝かせて頭をあげとくと吐き戻し少なくなりますよ~!

• ゆぅ

ゆぅ

5ヶ月でもまだあるんですね!!気にしすぎですかね😣

頭あげてみます!!

• 7月30日
eight

飲みすぎちゃって戻しているんだと思います!

ゲップが出ない分、オナラをしていれば大丈夫だと思いますが、オナラもあまり出ないのであればお腹に空気が溜まっているのかもしれないので、背中をさすってあげたりして少しでもゲップかオナラが出るようにしてあげるといいと思います(*˙ᵕ˙ *)❗️

• ゆぅ

ゆぅ

最後に病院で測った時は片方10分ずつでトータル40ccしか出てなかったのですが、それでも飲みすぎなんですかね😰
    ゲップは出しませんが、凄い音させながらうんちはします😂

• 7月30日