※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
ココロ・悩み

夫は2人目を望み、妻は不安を感じています。転勤族で家事や育児は大変。妊娠の難しさも考え、気持ちが複雑。夫や娘には愛情がありつつ、不安や疑問も抱えています。

そろそろ2人目なのかな…と、思う様になりました。

私自身は、1人がいい‼️むしろ、ここまで来るのにいろいろあったので、本音を言えば2人育てる自信がありません。

ですが、旦那はどぉしても子供は2人欲しいようです。
男の子でも女の子でもいい‼️と、言ってはくれてるんですが…
多分、1人目の時にも言ってたし、男の子が欲しいんだろぉなぁーと、勝手にプレッシャーを背負ってます。

そこで、まずは‼️
私の気持ちを前向きに変えないと‼️と、主人が提案し
1人目の時の名前の本を引っ張り出してきて
2人が女の子だったら俺はこんな名前がいいかなぁー(*≧∀≦*)
男の子だったらこれかなー(´∀`=)?
もぉ少ししたら、○○(長女)も一緒に考えられるかなぁー^_^

など、ウキウキするようにしてくれたり
家事も育児も積極的に手伝ったりしてくれてます。

ただ、転勤族なので、引っ越しは必ず出て来るし
実家には帰れないし…平日はワンオペだし…
私の不安は旦那が思ってるより深いんだよなぁー…

産んであげたい‼️と思う気持ち
これ以上は無理だよ‼️と思う気持ちで
なかなか足踏み状態です。

昨年末には、生理が止まり
病院では、今後の妊娠は、検査次第では難しいかな?と、言われ
その時の検査は異常なかったのですが、医師には年齢的にも今年か来年には…と、言葉を濁されました。

私としての女の期限を迎えるのが先か?
私が、子供を迎える覚悟が決まるのが先か…

2人目を楽しみにしてる旦那。
赤ちゃんが大好きな娘。

どぉして、私は夫を信じる事が出来ないのか…

今も、名前の本をペラペラ見てますが…
男の子の名前しか目がいかないなぁ…

コメント

稲穂

私も1人で無理!!!!と思っていましたが、育児が落ち着いてきた今、2人目を考えています(^^)そしてうちは逆で、旦那は女の子を強く望んでいます…。私が気にするので最近は「どっちでも元気ならいい」と言ってくれていますが、本音は違うんやろ…と思っています(>_<)
うちは転勤族ではありませんが、もしかしたら期間限定の転勤がある可能性もあります。それでも旦那は、家事に関して一切文句を言わない!育児に積極的!育休をとる!が前提として2人目を前向きに考えています!!

• もっけ

もっけ

コメありがとうございます‼️

同じ様な感じですね^_^

性別が私は一番プレッシャーで…
    後継問題がありまして(T-T)
    義両親も別に女の子だって継げるし大丈夫^_^って、言ってくれるんですが💦

私も何にも縛られず自由に恋愛して、大好きな人と結婚したし…後を継ぐとい事は婿をこると言う事で…そこには制限もあり、娘にそんな思いさせたくない(T-T)‼️って、思うと2人目‼️って、思えるのですが💦
    また女の子だったら、どれくらい頭下げればいいのか(T-T)💦

私が男の子に一番こだわってるんだと思うんですが(T-T)
    2人目を迎えるなら、産み分けしたいと思うところもあり…
    旦那は、そんなん男の子だって、女の子だっていいじゃん‼️考えすぎ‼️家から出たくないくらい仲良し家族になれば、喜んで婿取りしてくれるって‼️って、励ましてくれるんですが(T-T)💦

もともと、私達も2歳から3歳差にするつもりだったので、イヤイヤ期真っ最中なので少し落ち着いたらなんだろぉーな…って、思っておりまして💦

• 7月30日
  • 稲穂

稲穂

うちなんて、家も土地も無い大した家柄でもないのに「長男だ」「男の子だ」と言われていました💧優しいご家族で羨ましいです(T0T)男の子生んだのに、義父には「次は女の子」と言われ…ほんま、どついたろか💢って思います(笑)
    私も、流産経験があるので性別なんてどっちでもいいよ!元気ならいいよ!と思うのですが、義父や旦那の遠回しの「女の子希望」があるので、もしまた男の子だったら…と私が私を責めそうです💦でも性別は男性の精子で決まるんですよね(((^^;)あとは排卵日。
    旦那も今は「どっちでもいい」と言っていますが、過去の発言は撤回できないし、私はずっと覚えているので辛いです…

上が女の子なら、立派なお姉ちゃんになってくれそうですね✨ママ友のお子さんが1歳10ヶ月(もっけさんのお子さんと同じです!)ですが、赤ちゃんが大好きで大好きで、TVのめばえを見たり、オムツの赤ちゃんの絵を見てキャッキャはしゃぐそうです♪赤ちゃん返りの心配は無さそうですが、面倒みたいと手を出してきそうだとママ友は心配しています💧

• 7月30日
  • もっけ

もっけ

義父さんは、本当にどつき回したいですね‼️💢

私も、同じで💦
    私も、次も女の子だったら…って言うのが怖いのもあります。
    私は、長女の時に切迫流産で命の尊さを身に染みて感じたはずなのに、性別一つでここまで悩む自分が情けないです…

ママ友さんと、同じ心配あります💦
    やりたいって言ってるのに、止めたら暴れて赤ちゃんが危ないんじゃ💦とか、ちょっと家事してる間に何かするんじゃないか⁉️
    やっぱり、5歳くらいあけたいよー(T-T)って、思いますね(T-T)
    現実、私の今の状態で5歳あけるのは無謀な事だと、医師にも言われているので…

稲穂さんの言葉をお守りに少しずつでも、踏み出していきたいと思います(T-T)

• 7月30日