※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saitan
妊娠・出産

肛門付近と下腹部が痛く、陣痛のような痛みが続いています。昨日は本陣痛で病院に行き、張り止め薬を飲んでいます。37週で入院の可能性もあります。

陣痛なのか、肛門付近が痛いです💦
下腹部もずーんと重い生理痛みたいな痛みがずっとあります…
本陣痛のように定期的ではなく、常に痛い感じです😢
同じような症状から出産に繋がった方、良かったら経過など教えてください(>_<)
この痛みが強くなって定期的になるのでしょうか…?

ちなみに昨日の夜に同じ症状で(胎盤早期剥離の疑いがあるので)病院の診察を受けたら10分間隔の本陣痛きてました💦
たぶん私の今の症状も陣痛のせいだろうとのことで…
火曜日から37週なので、張り止めの薬を飲んで今は無理矢理に陣痛を遠のかせています…が、今日これ以上張ったら「1日だけ入院しましょう、ここまで頑張ったんだから(切迫でずっと入院してたので)」と先生から言われました。
不安なのでお話聞かせて頂けると嬉しいです( ;∀;)

コメント

ずっと痛いなら前駆陣痛でしょうね!私はその痛みが37週ごろからありました!常に痛いのが30分くらい続く感じでした。本陣痛の最初はその痛みよりマシでした!

• saitan

saitan

ずっと痛いのは前駆なんですね💦
    出来れば正産期まで頑張ろうとしてたので安心しました💦
    まさか本陣痛の最初の方が痛くないとは…!
    教えて頂いてありがとうございます(>_<)

• 7月30日
3kidsmama

私が陣痛きた日は、朝からずっと今日はいつもと違う!ってなっていました😃 下腹がずーんと痛みもあり、出血も何度か。結局夜中本陣痛が始まりましたよ✨🌞

• saitan

saitan

私も昨日から「いつもと違う…!」って感じでした💦
    今日の夜に陣痛来ると思うと怖いですが、覚悟もしておかないとですね😥
    参考になりました!ありがとうございます!!

• 7月30日
プリンちゃん

1人目の時そんな感じでした‼︎
ずっと💩したい感じでなんどもトイレに行ってましたが💩の痛みではなく陣痛でした💦
病院に電話するのが1番ですよ🙆‍♀️

• プリンちゃん

プリンちゃん

汚い話すみません😭😭😭

• 7月30日
  • saitan

saitan

いえいえ肛門といえば💩ですよね(笑)
    私も便秘や下痢を疑ってたので教えて頂いて助かります💦
    やはりこういう陣痛の入り方もあるんですね…!
    先生からは定期的に張ったらすぐ連絡するように言われたので、迷ったら即電話してみます!!
    ありがとうございます✨

• 7月30日