※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

出産前に離婚してシングルでやっておられるかたいますか?😊背中を押して…

出産前に離婚して
シングルでやっておられるかたいますか?😊
背中を押して欲しいです💦

少し長くなります。

旦那とは授かり婚をしました。
この妊娠期間、本当に様々なことがありました。

○仕事に行っているとわたしには言っていたが
仕事場に確認の電話をするとほとんど行っていなかった。
そして8ヶ月でクビになった。
(自宅でゲームをしていた)

○車の保険代を毎月しっかり渡していたのに
わたしに黙って義母に立て替えてもらっていて
そのお金を自分の物に使っていた。

○親のカードを勝手に使用して
ゲームの課金に何十万も使っていた。
(義母に確認済み)

○実家から家族の何十万相当の私物を勝手に持ち出して
売ろうとして、家族に警察に訴えられた。

○家族に縁をきられて職場の保証人になってもらえず、
7月いっぱいで仕事をクビになる。
(前の仕事もサボったことにより8ヶ月でクビ)

○サボっていたことによって給料がとても少なく
食費がないと言って、わたしの実家に
食べ物 飲み物 日用品をたかりにくる。

まだまだありますが、このようなこともあり
旦那と離婚したいと考えています。
今日、実母と2人で旦那の元へ行き、
離婚届を渡して、話をする予定です。

今は正直、私がシングルになることを
考えてもおらず不安なこともありますが
離れた方が私も、お腹の子も
幸せになれると思い決断しました。

わたしもシングルで育ってきました。
父親はいい人で会ったりもしていて
母にも私にも良くしてくれているので
辛い思いはしたことはないのですが
この子の父親は本当に最低な人なので
もう会わせないつもりをしています。

なので父親がいない道を歩ませてしまうと思うと
少し胸が痛みます。
その分わたしがめいいっぱい愛していきたいです。

コメント

ジャムパン

沢山悩んできましたよね
お子さんのためにも自分のためにもよく決断しました
シングルの大変さとかは正直分からないですが、ご自分とお子さんの幸せだけを考えてください

周りの人にたくさん頼ってください
こんなことしか言えないですが頑張ってくださいね

  • まま

    まま

    優しいお言葉ありがとうございます😊
    頑張ります。

    • 7月30日
ヤーニー(꒪ ꒪)

経験がないのでコメント残すのもどうかと思ったのですが…

辛い思いをされてきたんですね。
そんな旦那さんだと先が不安になりますよね。赤ちゃんのこと考えたらパパは必要かなって思いますが、Rさんの旦那さんみたいなパパなら要らないです。パパって名乗って欲しくないです。私がRさんの立場なら離婚します。
旦那さんの義母は何とも思っていないのですか?フォローもなしですか?

パパがいなくても愛情はいくらでも注いであげられると思います❣️頑張って下さい✨母は強しです!

  • まま

    まま

    義母 義父はお腹の子のことを
    認知しないと言っており
    何のサポートもしてもらったことがないです💦
    ありがとうございます!
    頑張ります☺️

    • 7月30日
  • ヤーニー(꒪ ꒪)

    ヤーニー(꒪ ꒪)

    認知しないっ!?
    こんなこと言うのも失礼ですが、旦那さん家族全体で異常ですね。
    話しても埒あかない気がします💦
    今は辛いものがあると思いますが、時間が経てば忘れます。
    Rさんには実家が味方についてるんですよね?それなら頼れるところは頼りましょう😊

    元気な子うんでくださいね💕

    • 7月30日
  • まま

    まま

    本当に異常な家族です💦
    中絶するお金ならだすけれど
    他の援助はしない
    生まれても会わないと言われました。
    理由は、息子(旦那)にはまだ家庭をもつことは無理だ とのことで💦
    結果、その通りではあったなとは思います…。

    実家は味方についてくれています!
    ありがとうございます💕

    • 7月30日
  • ヤーニー(꒪ ꒪)

    ヤーニー(꒪ ꒪)

    うちも授かり婚で
    妊娠7ヶ月頃の時に籍入れました。
    すでに今、旦那の存在価値が分からず、実家に頼った方が楽だと考えてしまう自分がいます😅
    義両親は一度は結婚を許してくださってたんですよね?なのに出来た子は認知しないと?中絶なんて言葉、よく簡単に出せますよね!!信じられませんね!!

    • 7月30日
  • まま

    まま

    わたしは安定期入ってすぐ入れました💦

    結婚は勝手にしてくれていいが
    子どもを産むことは認めない
    おろしてくれ
    と言われました。
    でもわたしは、旦那がいなくても
    産むときめていたので
    家族どうしの話し合いの時にそう伝えました!

    旦那の実家は自営業で、
    デキ婚とか恥ずかしいし
    会社の名前に傷が付くという理由でした。
    ありえません。

    • 7月30日
  • ヤーニー(꒪ ꒪)

    ヤーニー(꒪ ꒪)

    あぁもうダメです…
    そんな人達とは疎遠になった方がいいと思います。Rさんとお腹の子の為にも😭
    籍入れない方が良かったですね…
    ストレスあまり溜め込まないようにして下さいね😊✨

    • 7月30日
yuan

大変な想い、してきましたね。
妊娠中こそ真剣に寄り添って守られたいはずなのに旦那さんが大人になりきれてない。。
とっても心細かったと思います。

私も妊娠中に色々あって別れを考えてきました。
でも、結局は籍は入れずに一緒に居ます。
子供には可哀想な想いをさせてしまうのですが、やっと先月に生活費を渡してくれました。。でも、私も別れます。

お互いに、辛いこと多いと思いますが赤ちゃんを守れるのは母親だけ!
がんばりましょうね。
まずは、安産で産まれてきますように。

  • まま

    まま

    わたしも籍さえいれなければ、と何回も後悔をしてきました。
    お互い、頑張りましょう😌!!
    ありがとうございます!!

    • 7月30日
なほぴる

両親が離婚して母親だけです😊
3人兄弟です。
わたしが中学のときに離婚しました。
といってもそれまでも父には
面倒見てもらった記憶はありません(笑)

寂しい思いをしたこともないし
兄弟3人仲がいいです( ˘ᵕ˘ )👌
母ともみんな仲がいいです(^^)👌

父親がいることだけが幸せじゃないと
わたしはおもいます☺️
しっかりしていて面倒見が良くて
立派な父親なのであれば話は別ですが、、

シングルでも大丈夫です✊💓
母は強いです(^^)!

  • まま

    まま

    とても励まされました!
    ありがとうございます😊
    がんばります!!

    • 7月30日
rkt

不安がたくさんで簡単な言葉だけで
申し訳ないですが離婚された方が子供の為でもあり貴方を育ててくれた御家族の為もちろんあなたの為です。

私は、逆でシングルファーザーで
育ちましたが母親が居なくて良かった〜って思う程幸せです。
やはり父親だけだと弁当や学校で使用する物も可愛くなくて周りと違う事は多々ありましたがそれでママが欲しいとか思った事ないです︎☺︎

友人は20歳で妊娠して産む前に相手の男性が既婚だと発覚しました。
親も頼れず団地に住み1人でやりくりされ3年がたちます。
1人なので働く時間も保育園ギリギリまでで病気をすれば仕事には行けずで
それでも1人で生活されているので
シングルでも大丈夫だと思います!
実母さんに頼る事も忘れずに1人で抱え込まないで下さいね。

  • まま

    まま

    とても励まされました。
    ありがとうございます😊
    頑張ります!!!

    • 7月30日
チェリーマム

私物を持ち出すって、Rさんの実家からですか⁉️
 
私の元同僚にも、「もっと稼げる職に就く」と旦那が退職して家にいるようになったらしく、見切りをつけてシングルマザーになった20代前半の子がいました。サラっと言っていて、強いなって思いました。「1人でも何とかなるもんですよ‼️」って明るく言ってました。その後に母親になった私は、本当にあの子を尊敬しています。

  • まま

    まま

    いえ、旦那の実家からなのですが
    義兄や義父の私物を黙って持ち出して
    旦那は家族に警察に訴えられました。

    本当にすばらしいかたですね。
    わたしも20歳なので
    まだまだここからだとおもって
    頑張ります。

    ありがとうございます😊

    • 7月30日
なつめ

私は産後6ヶ月で離婚しました。似たような理由です。こいつといても、お金がたまらないし子供に不憫な思いをさせると思い(金がなくなったらお前の貯金から崩せばいいということすら言うので)離婚しました。生活費も産後貰えませんでした。

  • まま

    まま

    うちの旦那も、7月いっぱいでクビになるし
    食費もなくてアパート暮らしも無理だと思うので実家に帰るのだと思うし
    養育費も払ってもらえないと思います…。
    お金にだらしない人は本当にダメですね。

    • 7月30日
  • なつめ

    なつめ

    お金にルーズな人は一生治りません。私の元旦那はギャンブルをやめたと言って、黙ってギャンブルやってましたよ。仕事やお金は、男にとって大事なものです。それを続けられないひとは、今後も無理でしょうね。

    • 7月30日
  • まま

    まま

    ギャンブル、嫌ですね。
    わたしのほうもパチンコ好きで
    今はやめたと言っていますが
    嘘や隠し事が多い人なので
    何も信用できないし
    本当かどうかわかりません。

    バイト、仕事含めて
    半年続いたことない人なんです。
    今後も仕事見つけても
    すぐ辞めるんだろうなーと思います。

    • 7月30日
  • なつめ

    なつめ

    多分ギャンブルやってますよ。笑

    • 7月30日