※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

福岡市東区の箱崎駅近くに引っ越し、妊娠19週から里帰り出産までの検診を受ける産婦人科を探しています。福岡で出産する予定はないが、万が一のために適切な産婦人科を探しています。駅から徒歩10分以内で、電車移動も考慮中。オススメの産婦人科と理由や体験談を教えてください。

9月に福岡市東区の箱崎駅近くに引っ越すことになりました。
妊娠19週〜里帰り出産帰省の週までの検診を受ける産婦人科を探しています。
福岡で産むつもりは無いのですが、もし何かあった時に適当なところを選んでいて、後悔したく無いと思ったので、オススメの産婦人科を探しています。
出来れば近くがいいですが、
駅から徒歩10分くらいなので、電車で移動するのも考えています。
良ければ理由や体験談などと一緒に教えてください(T_T)

コメント

izu

こんにちは!
私も箱崎駅近辺に住んでいます。
地元は長崎なので里帰りまで「うえひらウィメンズクリニック」というところに通っていました!
先生もとっても優しく質問に対しても丁寧にお答えしてくれます☺️
患者さんも多いですが、予約制なので他の病院と比べて待ち時間も長くありませんでしたよ♩(産婦人科は予約制でもかなり待たせられます)
クリニックなので、もしもの時が心配でしたが、連絡してもらったら病院開けますと言ってくださり名刺も貰えました!
良かったら検索して見てくださいね(^_^)

  • みー

    みー

    こんにちは!
    とても丁寧に回答ありがとうございます!
    いくらか調べてて、1番気になってるクリニックでした!待ち時間長く無いのはとても魅力的ですね😳
    ちなみに、ほんとにしょうもない質問なんですが、病院名にメンズと入っているのが凄く気になってます😂男性が多い所なのでしょうか⁇
    良かったら教えてください😭

    • 7月30日
  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    横から失礼します。
    「ウィメンズ」クリニック
    なのでメンズではなく婦人科です!
    男性の患者さんは来ないですよ!

    ちなみに私は20週くらいまで箱崎に住んでいて森下産婦人科に通っていました。
    平日朝行っていましたが待ち時間は長くても30分程度だったと思います。
    昔ながらの産婦人科という感じでアットホームな雰囲気でした!
    看護師さん助産師さんたちも優しかったです。
    毎回院長先生が担当してくれました!

    その後引っ越して青葉レディースクリニックに転院出産しました。
    こちらは30〜60分くらい毎回待ちます💦
    とにかく待合室の人の人数が違います。
    先生は毎回同じではなく
    指定もできますが待ち時間が長くなるそうです。
    ハキハキした女医さんがいます!
    青葉も看護師さん助産師さんみなさんとてもいい方ばかりでした!

    森下産婦人科は2Dエコーのみで映像はDVDに入れてくれます。
    青葉レディースクリニックは毎回4DをしてくれてUSBにいれてくれます。

    • 7月30日
  • みー

    みー

    詳しくご回答ありがとうございます!
    恥ずかしいっ😂でも安心しました!

    森下・青葉どちらも同じくらいの距離なので迷ってます!
    皆さんのおススメ自分なりに調べて決めていきたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 7月31日
miya

私は青葉レディースクリニックで出産しました!(千早駅から徒歩10分くらいのところにあります)
先生たちも助産師さんも優しいのでオススメですが、待ち時間は長いです(^^;)


里帰りまでということなので、上の方も書かれていますがうえひらウィメンズクリニックもオススメです!
妊活時に何度か通いましたが、先生は優しくしっかりアドバイスしてくださったので好印象でした(^_^)

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます!
    女医さん👩‍⚕️がいるので凄く気になっている所でした!
    移動も考えて考慮してみたいと思います!⭐️

    • 7月30日
  • miya

    miya

    私は検診時その女医さんを指定してました!女医さんがいない時は院長先生に診てもらいました。
    青葉に通われる場合はこのお2人がオススメですよ(^o^)

    • 7月30日
  • みー

    みー

    やっぱり女医さんが心強いような気がします!
    おススメありがとうございました😊

    • 7月31日
elle woods

呉服町近くにある、森下産婦人科おススメです!1人目の時に近くだったのでそこを選びましたが、2人目の時も多の津近辺から通ってました😊
箱崎駅からだとバスで1本で行けます😊

私も2人とも里帰りだったので、検診のみお世話になりましたが、診察は丁寧な印象です!
母乳推奨ということもあってか、最後の検診の際、「産後も母乳育児に関して気になることがあれば来てくださいね」と言われ、母乳にこだわりのない私にも心強く思えました!

ただ、要予約なんですが、常に混んでる印象で、ひどい時は3時間待ったりするのが嫌でした😅

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます!
    引っ越ししてもそこを選ばれる程おススメという事なので調べてみます!🙇‍♀️バス一本なら負担も少ないかもです!
    確かに、要予約で3時間はなかなかキツイですね😳💦

    • 7月30日
  • elle woods

    elle woods


    すっかり忘れてましたが、1人目の時、初診は吉塚駅近くにある福嶋クリニックに行きました!検診のみだと福嶋さんでも大丈夫みたいですが、 そちらで森下さんを勧められ通うことにしました!
    近年、周辺で分娩を扱う病院が減ったらしく、森下さんに患者さんが流れてると言っていました😅

    スムーズに行けば1時間ほどで終わるんですが、医師が2人しかいないので、分娩や1ヶ月検診など何かあると時間がかかります😅


    上の方へのコメント見ました!
    メンズではなくウィメンズで、women'sのネイティブ発音なので男性は関係ないですよ😃

    • 7月30日
  • みー

    みー

    福岡では結構別の病院を紹介される事も多いのですね!😳

    皆さんに回答もらって恥ずかしい限りです😂

    • 7月31日
38cat

箱崎駅付近ですと、やはりうえひらウィメンズクリニックですが、ここは産科がありますが、妊娠確定した後は違う病院に紹介という形です。確か、千鳥橋病院への紹介だったと思います。
箱崎駅付近は産婦人科は無く、一番近くて、青葉レディースクリニックです。こちら千早方面です。JR沿線で行ける真田産婦人科クリニック、少し遠いと和白ヶ丘レディースクリニック。
上記東区で、箱崎駅からなんとか通える範囲です。もしくは、九大病院、千鳥橋病院でしょうか?
私は箱崎ですが、真田産婦人科クリニックに行ってました。箱崎駅から香椎駅で降り、10分くらいの所です。夜間でも緊急なら診察してくれます。

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます!
    違う病院に紹介もあるのですね…
    とにかく行ってみようかと思います!

    • 7月31日