※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
ココロ・悩み

友達やママ友、他の人には相談できず、ストレスを旦那とだけで発散している女性がいます。人間関係に悩みを抱え、パート先や保育園探しも難航しています。

友達、ママ友、いない人ってどこでストレス発散したり悩みを相談したりしてますか?
コミュ障で、対人恐怖症があって人の多い場所が昔から苦手です。

おしゃべりは旦那とだけ…
なんだか、毎日虚しいです😔
パートを始めようとは思ってるのですが激戦区で中々保育園も厳しい状態です。。

コメント

さくら

引っ越して来て妊娠中つわりで誰とも会えずストレス溜まってたときはSNSでママさん方とやりとりしてました💦

最近は子育て支援センター行ってます。ママさんと話さなくても職員の方に育児相談とかできるので、そういう場所があるといいですね。

• Chi*

Chi*

やっぱり支援センターですかね😢
    他のママ達との関わりが苦手で結局行けずじまいで…😔

• 7月30日
  • さくら

さくら

関わらない方もいらっしゃいますよ☺️絶対他のママさんと交流しなきゃならないわけじゃないですし。
    子育て支援センターって子どもを遊ばせる場所だと認識してたので、子ども遊ばせるだけのママさんがいても普通だと私は感じてました☺️

• 7月30日
ゆっち

毎日子供と二人っきりだと
寂しくなりますよね。
アタシは親友は遠方、近場の友達やママ友は数人しかいません。
普段のストレスや悩みは旦那に言っています。近場の友達にも2、3ヶ月に1回くらいしかご飯行ったりできないので、子育ての悩みは、ほとんどママリで相談してます。ここが一番いい答えがもらえるのでw
ママリのみなさんの相談や悩みを見てるとアタシは大したことないなって
なんか思えたりすることもあります。

ストレス発散は旦那に子供みてもらって一人で買い物行ったり、銭湯行ったりマッサージいくのか好きです。

• Chi*

Chi*

旦那さん子供見ててくれるなんて優しいですね😭
    うちはそれが出来ないので…1人で息抜きが出来るのは寝てる時だけです😔

• 7月30日
2児母みぃ

ストレス発散はなかなか出来ませんが実母・姉に愚痴聞いて貰ってます!笑

• Chi*

Chi*

うちは母が凄く何も気にしない!ってタイプなので、話しても「気にするな」しか言われなくて…
    話せないです😭

こういう時姉妹だと色々話せそうで羨ましいです✨

• 7月30日
やっちゃん

もともと一人好きなので苦にならないです^ ^今は娘も居るし毎日ハッピーです^ ^

ゆみ

私はigで、育児アカウントを作って
それでお友達が出来ましたよ☺️❤️
ママリなど、活字でお話が出来るなら
大丈夫かな?と思います☺️