※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuk
子育て・グッズ

●エルゴ使用時の注意点や生後40日の安全性について教えてください。 ●生後40日でおしゃぶりを使用しても大丈夫でしょうか? ●吸いダコの対処法について教えてください。

●エルゴ使用の方
インサート使用すれば、生後40日くらいでも安心して使えますか?その際の注意点等あれば教えてください!

●おしゃぶりについて
出っ歯になる等いわれてますが、、生後40日でも、どうしても泣き止まない時など使用しても大丈夫でしょうか?

●吸いダコについて
ドナルドの口にして吸うように指導されましたが、なかなかうまくいきません。そのため、吸いダコができてしまいましたが、どうしたもんでしょう?

コメント

あやかぴ

※エルゴ
→安心できるかどうかは人それぞれかなと思います(><)
私はインサート購入しましたが
首が座る前はどうしても怖くて
首が座ってからインサートありで
1ヶ月くらい使ってました!
最初はお互い慣れず難しかったです(><)

※おしゃぶり
→うちは、出っ歯になりにくいやつ使ってます!主に娘が眠たいとき(入眠時)に使っています!だいぶ楽です。1歳くらいまでは使おうと思ってます!これも賛否両論ありますけどね(T_T)

※吸いだこ
→うちも浅吸いで吸いだこよくできてましたよ(笑)自然に皮がとれるのであまり気にしなくてもいいかなと思います!

• yuk

yuk

ありがとうございます(о´∀`о)
    参考になりました🙂

• 7月30日
ジャンジャン🐻

全部は答えられませんが、インサートをこの時期使うのは、暑すぎてわたしには安全と思えませんでした😭
汗だくで死んじゃうんじゃないかと心配になったくらい...

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ちなみに吸いだこは完ミでもできましたよー👌

• 7月30日
  • yuk

yuk

ですよね…
    ありがとうございます😊

• 7月30日