※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるっち
お仕事

育休中で、パワハラやマタハラが原因で退職を考えています。体調不良や引っ越しもあり、話し合い後に退職する時期を相談したいです。

現在育休中です。
今年の2月に出産して来年の2月に職場復帰の予定でいたのですが、今退職しようと考えています。

去年の春先から現在の職場に異動をしてきたのですが、その前にいた店舗から続くような形でのパワハラ。
サービス業なのですが、ブロック内で店舗の改装などがあるとブロック内の店舗から応援として行くのですが、自分だけ「若いから大丈夫だよね」という理由で周りの社員よりも倍の数を行かせられたりしてました。

年齢が店舗内で一番下、ということで常識がない、仕事が遅い、自分が教わってきたやり方を否定される、などなど、勝手が違うこともあったので自分なりに必死に覚えようと聞きにいったりしている中で上記のことを言われました。
ちなみに、「若いから大丈夫だよね」という言葉は毎日とはいきませんが、頻繁にどんな時でも言われてました😢

配慮してもらったことももちろんありますがそれを拭いきれないほどのことです。
マタハラも軽いものですがありました。

異動して早々、妊娠したこともあって申し訳ない気持ちもあり、退職したいと思うのがやっぱり非常識なのかなとずっと悩んでます。

話が長くてまとまりもなくてすみません😢⤵⤵

退職する理由としては、上記にもある通りの数々のパワハラ、マタハラ。後はストレスによる度重なる体調不良、秋頃に予定している引っ越しなどです。

まずは職場との話し合いですが、みなさんだったら退職する時期をどのあたりにしますか?

手厳しい意見もあるかもしれませんがよろしくお願いします😭✨

コメント

さくら

育休手当貰いたいので、とりあえず復帰します😣それで三ヶ月くらい頑張って両立ができないとでも言って辞めます…💦
育休もらってしまってるのでマタハラ、パワハラを理由にして辞めるのはもともと復帰するつもり無かったんじゃないかと思われると思いますし、引っ越し理由にするならもう今が辞めどきかなぁ〜…と思います。

りょっぴ

引っ越しが決まっているなら、早めに話をして退職を伝えますかね😅