※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうい
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子、紙おむつサイズと洋服サイズについて相談です。現在は新生児紙おむつ、洋服は50-60で大きめ。紙おむつがなくなったらSサイズに変える予定。靴下は履かせているが、大きめで脱げることも。ロンパースは足出しで寒くないか心配。


もうすぐ3ヶ月の女の子です。
出生は2612gで、もともと細身です
今は体重5800g-6000gくらいです!
未だに新生児紙おむつです(笑)
漏れはありません。あとも、つきません。
まだ、新生児紙おむつで大丈夫だと思うんですけど、残りのパックがなくなったらsサイズにしようと思っています。手足がながいみたいでドレスタイプ50-60の洋服は結構つんつるてんです。短肌着、長肌着またはコンビ肌着、カバーオールの3つにガーゼをスタイ代わりに前掛けみたいにするのと、靴下7-9で大きさぴったり、でもぶかぶかで脱げる(笑)が基本スタイルです(笑)

みなさん、
紙おむつのサイズあっぷと
洋服のサイズあっぷはいつ頃でしたか??
洋服はどのくらい着せてますか??
靴下は履かせますか??
ロンパースは足でて寒くないですか?

参考にさせて頂きたいです(^-^)/

コメント

アルト

オムツは2ヶ月なるかならないかぐらいでアップしたと思います(*^^*)
洋服はまだアップしてません!
今の基本スタイルは短肌着or長袖ロンパースの60にキルトオールです(*^^*)
靴下は履かせてないです!
ロンパースのみだとレッグウォーマです(^-^)

  • きゅうい

    きゅうい

    おむつアップしてますよね!
    ロンパース寒そうで…(笑)レッグウォーマーはぬげないですか??

    • 12月8日
  • アルト

    アルト

    意外に脱げませんよ!!
    ちなみに前開きロンパース着せてます(*^^*)

    • 12月8日
ゆずちゅん

同じ時期の女の子ママです!
おむつは2ヶ月になるくらいの時に
太ももにギャザーのあとがついていたのと、おへそが出たのでサイズアップでSサイズにしました!
服は60がちょうどいいです!
コンビ肌着とカバーオールを着せて、お出掛けの時にモコモコのカバーオールと靴下を追加してます!
もう少し動くようになったらロンパースの肌着にする予定です。

  • きゅうい

    きゅうい

    ちなみにおむつはどこのメーカーですか??
    なるほど。。動くようになってきたら。。メモメモ(^-^)/ありがとうございます

    • 12月8日
  • ゆずちゅん

    ゆずちゅん

    パンパースの緑使ってます!

    • 12月8日