※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kossan
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子の完母ママが2人目を妊娠し、断乳を決めました。断乳の経験やアドバイスを求めています。母乳はもうあまり出ていないようです。

1歳10ヶ月の男の子がいます👦
完母なんですが、2人目を妊娠したので断乳をすることに決めました。健診でお世話になっている産婦人科は断乳しなくてもいいよ〜って考えなんですが、今あまりにもおっぱいマンで出産のときの入院時や、それまでに万が一何かあって入院になった場合、おっぱいなしで寝てくれるようにならないと困るので、断乳に踏み切りました。

夜の寝かしつけは授乳以外で寝たこともなく、また最近妊娠に気付いているのか私にべったりで、更に授乳回数が増えています。
同じような経験をされた方、寝かしつけやこんなだったよーなど、アドバイスや経験談を教えていただきたいです‼︎お願いします😊

ちなみにもうあまり母乳は出ていないようです💦

コメント

二児ママ

家の長男も1歳半まで夜だけ添い乳で寝てました‼
昼間はなかったので、楽でしたが(>_<)

もう、赤ちゃんじゃないからおっぱい辞めようねー(*^^*)と話して、その夜からあげず、一緒にお布団に入ってゴロゴロしてるうちに寝ました‼
泣いても、決めたらあげない!!ってゆうのを徹底したほうが良いと聞きました(>_<)
その代わり、ぎゅー抱っこしよう!と、抱っこは沢山していました!←今もしています。笑

• kossan

kossan

たくさん抱っこしてあげます‼︎
    諦めない心が大切なんですね。
    私自身も寂しくて辛いよ?として。た

• 7月30日
  • kossan

kossan

すみません💦操作ミスで変な変換で送信してしまいました😂

私自身まだ寂しくて辛いので、ちゃんと心を決めてからでないとダメですね💦
    ありがとうございました。
    頑張ってみます💪

• 7月30日