※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

16週のエコーで男の子かと思っていたら、後から女の子に変わることがあるのか不安で、周りの反応を気にして落ち着きたいです。

16週頃にエコーで今のとこ男の子かな〜?と言われて、その後女の子に変わった人いますか?

上2人が男の子で今回の3人目が男の子だったとしても、可愛がって喜べる自信もあり主人と話し合い妊娠できたのですが、いざそう聞くと義両親や両親や友達など周りの反応を勝手に想像して悲しくなってしまって…
確定するまで考え込みそうなので気持ちを落ち着けたいです。

コメント

りん

私も始め突起物が見え、男の子かな…って言われてましたが…最近女の子って発覚しました。上女の子2人で、3人も女の子で…立場は逆です。周りの反応は、そっかぁ⤵︎な感じでしたが、健康ならって感じです。
私も正直、男の子育てたかったなぁって気持ちで一杯ですが、今は名前何にしょうとばかりです。
三人男子もきついですね。

  • もえ

    もえ

    コメントありがとうございます 😊
    1度期待した後での同性の発覚もキツイですね…😞喜ばしい事なのにマタニティーブルーもあって落ち込んでしまう自分に腹が立ってまた落ち込んだり、りんさんはもう切り替えれて凄いですね😄
    お互い元気で可愛い赤ちゃんが産まれますように⸜❤︎⸝‍

    • 7月30日
  • りん

    りん

    まだあきらめていませんよー。生まれてくるまではわかりませんからねー。
    お腹の型みると女の子みたいな感じです。
    4人め??経済的に無理だな。

    • 7月30日
  • もえ

    もえ

    やっぱり産まれるまでは諦めきれませんよね!😤笑
    うちも4人目は経済が破綻するので今回が最後です💦女の子→男の子は結構あると聞いたので、お互いメンタル的に頑張りましょう!😄
    ちなみにりんさんが最初に見えた突起物はへその緒とかでしたか?🙄

    • 7月30日
  • りん

    りん

    股開いていて、ぴこんととがったものが出ていたんです。変に期待してしまって。

    • 7月30日
  • りん

    りん

    ちなみにこれなんですけど…私の勘違いだったんですかねぇー?私男の子産めない身体なんかなぁ⤵︎落ち込んでる時期もありましたよ。
    みえますか??

    • 7月30日
  • もえ

    もえ

    うーん…微妙ですね💦ちなみに何週目のエコーですか?😃
    私も流産経験してやっと妊娠できての男の子なので、女の子は私のお腹では育たないのかと落ち込みました😞
    元気に育ってくれるだけ有難いんですけどね😢

    • 7月30日
  • りん

    りん

    14週目あたりです。
    それくらいはまだ普通では分からない時期ですからね。

    • 7月30日
  • もえ

    もえ

    14週目だと女の子でも突起があるらしいので微妙かもですね💦
    けど女の子→男の子は多いと聞くのでまだ希望はあると思います😄りんさんの週数だとエコーで太股からの長さを測る時にシンボルがチラつくかもなので、注意深く足と足の間を見てみるといいかもです😃

    • 7月30日
  • りん

    りん

    その希望いいですね。ほんと男の子欲しい!って気持ちが湧き上がってきました。でもそればっかりは、神さまに願うしかないです。

    • 7月30日
  • りん

    りん

    今日、心エコーの検査をさっき受けてきて検査技師さんが男の子では?と突起物が見えいたそうです。でも、最終的な判断は先生だからなんとも言えないけれどともいわれました。

    • 7月30日
  • もえ

    もえ

    えぇー!!すごい!!!😍
    なんか自分の事のように嬉しいです💓このまま男の子でありますように…!!😊
    私ももうちょっと希望を持ってみます😃お互い頑張りましょうね💓

    • 7月30日
  • りん

    りん

    先日の検診で男の子って先生にいわれました。とても嬉しいです。
    その後どうですか??

    • 8月24日
  • もえ

    もえ

    えぇーすごい!!(*⁰▿⁰*)
    おめでとうございます💓うちは今日検診で性別確定するかと思ってたけど、「男の子寄りだけどもうちょっと大きくならないと確定はできないね〜」という濁し方でまた次になりました😵もう早くトドメさしてー!って感じと、まだ女の子に望み持って粘る感じとで4週間が長いです…😱
    にしても本当よかったですね😄何だかこっちも元気貰えて、報告ありがとうございました💕

    • 8月24日
☻

わたしも上ふたり男の子で三人目妊娠中ですが、またまた男の子かな~と言われています🤣
確定されてないしまだ自分では女の子となんの根拠もないですが思ってます!笑
答えになってなくてすみません💦

  • もえ

    もえ

    コメントありがとうございます😄
    確かに確定するまで思い込むのもアリですね💓私は妊娠初期に女の子が産まれる夢見てから勝手に女の子と思い込み、フリフリの服買って一緒にお菓子作って〜と色々検索したり妄想してたので思った以上の衝撃でした…。
    もうちょっと粘って女の子と思い込んでみようかなぁ…🙄💦

    • 7月30日
ままままりぃ

20週くらいのときに男の子かなぁと言われましたが、その次の検診から女の子っぽいと言われて、産まれたのも女の子です(^^)
うちも男の子男の子と続いての3人目だったので、周りからの反応やどっちなのー?の声にすごく過敏になってました(^^;

  • もえ

    もえ

    コメントありがとうございます💓
    羨ましい…!!突起物が女の子に変わる事もあるんですね😍
    私は周りから「次もどうせ男で三兄弟だよ〜」みたいに言われてて、だから「ほらやっぱり〜」って言われるのがなんか悔しくて報告するのが憂鬱で…😣
    できればあやかりたいものです😄

    • 7月30日
なすビーナス母

周りに性別聞かれても、聞かない事にしました!でいいんじゃないですか?
私は実際1人目から聞いてませんから、3人目でも誰も聞いてこなかったですよ😄笑

男でも女でも、どうせ気になる一言を人は言うもんですよ。今回も聞かないつもりです😅

  • もえ

    もえ

    コメントありがとうございます💓
    確かにどうせ色々言われるもんだし、と割り切るのが1番かもですね😄私も聞かない事にしたパターンで行こうと思います😊
    けど男兄弟で女の孫もいなくて今回も妊娠前から女の子熱望の義両親の反応を見るのだけが結構辛くて…なすビーナス母さんは義両親などから何かありましたか?よければ対応など聞かせて欲しいです😣

    • 7月30日
  • なすビーナス母

    なすビーナス母

    ありがたいことに、義両親は希望あったと思いますが何も言わずに健康が1番よって言うてくれる方々で、義両親も旦那が兄弟なので絶望していたとは思うんですけどね💦
    それより実両親というか、父が希望してて名前まで付けたがってましたよ、しかも藤子。誰が付けるか!ってイラついてましたが、女子じゃなくてやれやれと思いましたよ😅笑
    実親なので、スルーですスルー。極力会いませんでしたし!笑

    • 7月30日
  • なすビーナス母

    なすビーナス母

    絶望ではなく、切望です🙇‍♀️

    • 7月30日
  • もえ

    もえ

    あはは(笑)お父さんも藤子とはだいぶ古風なやつ考えましたねwうちも父は余計な一言言う人なのでしばらくスルーするつもりです😌
    優しい義両親いいですね💓うちは優しいけど妊娠前から「女の子1人は居ないと老後に成人してからに寂しいわよ〜次は女の子ね〜」と会う度言われてたのでもう考えただけで吐きそうです😵笑 こっちもしばらく距離置こうかな…💦

    • 7月30日