※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

ネイルやマツエク、髪を染めたりしたいですがみなさんも出産までの我慢ですよね(*´Д`*)

ネイルやマツエク、髪を染めたりしたいですがみなさんも出産までの我慢ですよね(*´Д`*)

コメント

あ

マツエクと髪染めるのは大丈夫ですよ!!

• さき

さき

調べたところなんか経皮吸収があると見たのでどうなのかなーと思い、断られるかと思いました!

• 7月30日
は

マツエクと髪染めはしてましたよ😃

• さき

さき

経皮吸収があると見たので美容院で断られると思っていました!

• 7月30日
ぴっぴ

ネイルは産科がNG出すと思いますが他は平気ですよ😄
マツエクは週数重ねるうちに苦しくなっていくと思うので自然とできなくなると思います!
どれも妊娠中であることは伝えた方が良いですよ😊

• さき

さき

フットもでしたか??

• 7月30日
  • さき

さき

後妊娠初期もできしたか??

• 7月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

爪は手足関係なくすっぴんじゃないとどこの産院も無理だと思います!爪は健康のバロメーターになのでそれを隠してたら何かあった時に困りますよ(´・ω・`)

髪を染めるのは臨月でもいけます。お腹が張りやすいのでしんどいとは思いますが😌

髪もマツエクもですけどホルモンバランスで皮膚が敏感になってたりするので被れたり腫れたり痛みが出る人もいます!そうなった場合はお店に文句は言えないので悪しからず(´・ㅂ・`)

• 7月30日
夏希

マツエクは大丈夫ですよ(*´ω`*)

ママリ🔰

ダメってことはありませんが
つわりなど体調が平気なら大丈夫だと思います。
もし行かれるのであれば妊婦ってことは伝えた方がいいと思いますよ😌

むしろ産後にすぐには行けません🤣

m_k.s

マツエクは臨月入ってからも行ってましたよー!!

髪も暫く美容室行けなくなると思って臨月にカットとカラー行きました。

ネイルはある程度の週数でやめましたが

ネイルはもし急に何かあった時の為にやめた方がいいですけどそれ以外だったら大丈夫です!

(^^)

髪染めました今7週です☺️

りさりさ

仰向けになってお腹が苦しくなければ、美容院行ったり髪染めたりするのは大丈夫です🙆‍♀️それと同じようにマツエクも大丈夫かと(私はマツエクしないのでちょっとわかりかねますが…)!
私は仰向け、同じ体勢で座ってるのが苦しくて35wが最後の美容院でしたが、ギリギリまで美容院行ってる方結構いるみたいです!
ただ、妊娠して頭皮や匂いに敏感になってたりするので、具合が悪くなったらすぐに伝えた方がいいですよ😌

✩︎

ネイルもまつエクも髪染めも
普通にしてました☺︎
ただ、ネイルは臨月入る前に
落としました( ´⚰︎` )

美容院で妊娠してること伝えれば、ある程度の配慮はしてくれますよ。

あず&ゆずmama(20)

マツエクも髪染めもしてました✨
ネイルは産婦人科で後期の時期はダメと言われたので
後期に入る前まではやっていました!
爪で体調がいいのか悪いのか分かるみたいで
最初からダメと言われる産科も多いみたいです💦

hana

マツエク、カラーは普通にしてましたよ(´ω`)
むしろ産後なんてなかなか行けなくなるので...。
ネイルは7ヶ月ごろまでなら大丈夫です、それ以降は、爪で健康状態を確認したり、緊急時に爪に酸素飽和度を計る機械をつけることがあるためとっておいたほうがいいです。

• さき

さき

ネイルはフットもですか?初期もでしたか??

• 7月30日
  • hana

hana

足は恐らく関係ないです(´ω`)
    初期も、というのはマツエクやカラーですかね?初期もしてましたよ(´ω`)

• 7月30日
tobe

38週の時に美容院とマツエク行きました😂

r子ちゃん

全部やってますよ〜!!!
出産前にネイルは落とします💅

maru

美容院普通に行きました!

長時間同じ姿勢で辛くなると思うので、
美容院に妊婦だと言っておくと配慮してくれますよ!!

あとは、カラー剤の匂いとかで気分悪くならないかの心配するぐらいですかね😅

Chan🐰

その頃はネイルもマツエクも髪染めも普通にしてましたよ🤣!
今ネイルは落としましたが、マツエクはついてるし、来週髪の毛染めに行きます^ ^♡

もんちっち

マツエク、髪染め臨月はいってからやりました🙋
出産したらしばらく行けないと思ったので😋
髪染めなんかは液がよくないとか聞きましたが、しっかりした根拠があるわけではないようです💦
それでもお腹によくないかなーと不安になるならやらない方がいいと思いますが😎
あとはカラーとか長くかかったりするので体調とお腹の張りとかき気をるけないとですね💨

夢生(17)

マツエクと髪染めはやってますが、ネイルは出産時に爪になんか機械をつけるらしいので取らないとダメと病院で言われました👌