※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

義実家に行くのが億劫で、人見知りが原因で負担感じる。旦那の友達にも会う予定で不安。一年に一度の訪問が憂鬱。

お盆は義実家だーーー。
行きたくないーーー。
人見知り凄すぎて結局私の負担しかないのが目に見えてる😂
人見知りで泣くと、すぐママが良いよね〜って結局三日間泣き続ける子守をするのは私。
そんななら家にいて機嫌いい方がよっぽど楽。
義実家に行く前に旦那の友達に会うけど、こっちは知らないし話もわかんないし、知らない人の家なんて人見知り&場所見知りで泣くし。
遠すぎるから機嫌悪いから帰ろうとかも出来ないし。。。
一年に一度とはいえ憂鬱。。。

コメント

ままり

うちは義親にべったりなんでいらいらしますよ。

  • みみ

    みみ

    それはそれでイライラしますね💦

    • 7月30日
はあと♡

我が子は生後6ヶ月ですが、
4ヶ月頃から人見知り、場所見知りで、主人の母にだけ泣き叫んで大泣きします💦
他の人にも泣きますが、
格が違います笑
とても気まづいです😅
なので義実家に行くのは、
私も憂鬱です。
近くなので、すぐ帰りますが、
みみさんのように遠くで
お泊まりとなると、とても気疲れしてしんどいですよね。。
お気持ちお察しします💦

  • みみ

    みみ

    去年行った時4ヶ月で、ひたすらに泣いて結局ママの所行こうね〜って、なんで旦那はずっと遊んでるのに旦那に抱っこさせないんだよって腹たったのでもう嫌です😭
    気晴らしにショッピングモールや公園って言っても、田舎なので車で2時間近く走らないと無いし、無謀すぎます😭

    • 7月30日
  • はあと♡

    はあと♡

    下にコメント書いちゃいました🙇‍♀️

    • 7月30日
はあと♡

気まづいし、気を遣うし…
悩みになっちゃいますよね。。
子供も可愛そうだし💦
なんなら向こうがこっちに
来てくれる方がまだマシだなって思っちゃいますよね。
それにしても車で2時間走って
ショッピングモール…
その2時間が小さい子には
しんどいですよね👶💦

  • みみ

    みみ

    遠すぎるので、市内に出てショッピングモールに行くのは、着いた日と帰りのみで、あとはずっと義実家です😭
    田舎すぎて、来てくれよって本当に思います💦

    • 7月30日
  • はあと♡

    はあと♡

    そうなんですね、辛すぎる…😨
    何日くらい泊まられるのですか?

    • 7月30日
  • みみ

    みみ

    旦那はお盆休みギリギリまで居たいと思いますが、子供と私は2泊か、長くても3泊が限界なのでそれくらいで帰ります😂

    • 7月30日
  • はあと♡

    はあと♡

    3泊長いですね!😳すごい👏
    それだけいても娘さん泣きますか?

    • 7月30日
  • みみ

    みみ

    去年は2泊だったんですが、もう昼間も泣くし、夜泣きもすごいし私のイライラが限界で帰ろ!って言って帰ったくらいです😂
    今年は機嫌よければ3泊いてもいいですが、近くに遊べる場所がないので、子供もストレスたまるとおもうんですよね😭
    旦那は自分が実家に帰れる➕義母が度を超える世話好きなので、何もやらなくていいから楽すぎるとか、自分のことしか考えてないので、帰りたいって言っても文句言われそうで😭
    お前家にいても何もやらないだろって話なんですが😂

    • 7月30日
  • はあと♡

    はあと♡

    イライラと同時に、こんなに子供泣いてるし可哀想って思っちゃいますよね💦
    遊ぶ場所も遊び相手も
    遊び慣れてるオモチャもなければ、
    子供もストレス溜まってしまいますよね💦
    そうゆうのって男の人何もわからないから、それにもイライラするし
    結局母親好きですよね。
    なんだかんだめっちゃ甘えてますし。
    うちもそうです😂

    • 7月30日
  • みみ

    みみ

    男は、可哀想より、自分楽しい、楽の方が上なんですかね😭
    どこに何があるかもわからないので、一日中目が離せないし、オモチャも買ってくれても多分遊ばないので気使うしで😭
    男はマザコン多いって言いますよね😂

    • 7月30日
  • はあと♡

    はあと♡

    心身共に、ほんと疲れちゃいますよね😅
    行くと決まっているからには、
    私も影ながら応援していますので、
    頑張ってくださいね👍

    • 7月30日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます😊!

    • 7月30日
ぴよぴよ

やーほんとにママの負担増えるだけですよね😓 子供も楽しまずママは大変で良いことなにもなし!!
旦那はそれでも自分の両親に孫見せれて満足だし、
義両親もいつも静かな家に息子も帰ってきて孫も見れて嬉しいだろうし。。

あー憂鬱ですよね!

  • みみ

    みみ

    ほんとにそれです😭
    満足してるのはあなた達だけで、慣れてない場所でどれだけ娘もストレス溜まるのか考えて欲しいし、子供は見せ物じゃないんだよって思います😭

    • 7月30日