※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろりん
子育て・グッズ

3歳娘と赤ちゃんの生活習慣を整えたい。可視化アイディア検討中。他のアイディアありますか?

長女3歳、次女一ヶ月です。
3歳娘に生活習慣を身に付けさせたいと思っていますが、イヤイヤ期&赤ちゃんがえりでうまくいきません。

言葉で伝えてもなかなか伝わらないため、わかりやすく視覚可、見える化、可視化して楽しく取り組んでもらいたいと考えています。

今、検討中なのが以下です。
*ごほうびシール台紙(トイレ、保育園登園)
*おしたくボード (朝、保育園帰宅後、夜)
*魔法の時計、模擬時計(時間通りに終わるように)
*おもちゃ箱に片付けるものを貼る(片付けやすいように)
*玄関に靴シールを貼り靴をそろえる

他によいアイディアがあれば教えて下さい!!!

コメント

mimi

うちもイヤイヤ期ですm(._.)m

キシリトールタブレット 使ってます!

歯磨き後にあげるのはよく聞きますが、
私は お片付けイヤ お風呂イヤ 寝るのイヤ と イヤイヤが出てきた時に
《魔法のタブレットだよ~
これ食べると元気にお風呂入れる
魔法が入ってるの♡》
《はい どーぞ(^ ^)》 って
食べさせてます 笑


正しい使い方ではないと思いますが…
しまじろうタブレット は噛み応えもあり美味しいので
魔法の効果バツグンです(´;ω;`)!

  • とろりん

    とろりん

    返信遅れてごめんなさい!
    魔法という響きはこども好きそうですね~(^ω^)
    キシリトール入りのタブレットは歯磨きの後に使ってます!!いろんな味があるからこどもも好きですよね♪
    参考にさせていただきます!

    • 8月6日