※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくえ
妊娠・出産

戌の日に腹帯を使う必要性について相談中。一人目は使わず、二人目の子に使うべきか悩んでいる。必要かどうか教えてください。

もうすぐ戌の日なんですが、
一人目の時はお参りは行けなかったんですけど、腹帯を神社から送ってもらい、巻きました!
ですが、そのあとあんまり使わなくて😵😵
二人目の子の場合、少し悩んでるんですけどどうしたらいいでしょうか??

必ずした方がいいですか??😭😭

コメント

まきまき

私はお参りとお守りだけでしたよ。腹帯は別で赤ちゃん本舗で買いました。が、つけてません。大きくなってきたらつけたほうがいいと言われましたが汗疹ができちゃうのでいまだにつけれません(´゚ω゚`)

• いくえ

いくえ

ですよね😅
    去年もこの時期につけたんですけど汗疹できてしまって…😫

• 7月30日
ふわふわ

自由だと思います😊
私は親が昔の事信じるタイプなので行きました。
腹帯もお店で自分の履きたいモノを買ってそれを持ってお参りしてもらいました。
行ったついでにその腹帯とともにお友達などSNSにあげ公表する日にしました😆
信じる、信じないなど個人差あると思います❣️

• いくえ

いくえ

個人差ですよね…
    まだ日はあるのでもうすこし考えてみます!
    ありがとうございます😭😭❤️

• 7月30日
  • ふわふわ

ふわふわ

私も行った神社から
    お守りのタネみたいなのを飲むようになんか言われたんですが
    飲めないので、飲まないつもりです😆💦

神社によってお参りも色々あるので!
    私もその日から腹帯?パンツ履いてないです👍

• 7月30日
ピピ

神社によるかもしれませんが、私の場合は腹帯を貰う所ではなく、自分で準備してお祓いしてもらう形だったので、さらしタイプではなく、サポータータイプというか、簡単に使えて確実に使うであろう物を持って行きました!

• いくえ

いくえ

あ、そうなんですか!
    サポーターの方が楽ですね😳
    そっちの方が使いますし!!
    ちょっとそういうところあるならそこの方がいいので探してみます!
    ありがとうございます!笑

• 7月30日
みぃ

この腹帯個人的にはすごくいいです😄
肌に直接してもいいタイプなのでトイレが楽ですし、汗をかいても痒くなりません🙂
ちなみに私は夏場何もなくても肘や膝の裏側汗疹になるタイプです😄