※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

蕁麻疹の原因はやはりストレスでしょうか?今朝、上の子がお腹と両足首の…

蕁麻疹の原因はやはりストレスでしょうか?
今朝、上の子がお腹と両足首の内側、
左手の甲にポツポツと赤みが広がり、
痒みを訴えました。
すぐに蕁麻疹だ!と思わなかったので、
定期的にもらいに行っている
パルデス軟膏を塗ったのですが、
大丈夫だったでしょうか?
赤み、痒みはしばらくすると消えました。
蕁麻疹は受診するべきでしょうか?

コメント

ママ

うちの子は太ももだけにプツプツとあって、蕁麻疹かわからず夜間救急に受診しました!
その時に言われた原因はシャワー後に出たので伝えたら、お湯をかかって出たんかな。と言ってました。
その時に出された薬は飲み薬でしたよ。軟膏はありませんでした(*´꒳`*)

• SRY

SRY

すぐに消えたので、蕁麻疹なのかなぁと思いました😥
    初めての事で驚きました💧
    蕁麻疹だとしたら飲み薬が処方されるのですね!

• 7月30日
はじめてのママリ

同じくもう一週間くらい蕁麻疹に悩んでいます💦ダニかと思い皮膚科に行きましたが蕁麻疹とのこと。あったかいお湯にかかりすぎない、あたためない、なるべくすれないようにしてあげて♪と言われました。飲み薬、塗り薬でました。
パルデスの塗り薬の件はわかりませんが、蕁麻疹っていまひとつ原因がわからず悩まされますね😭

• SRY

SRY

すぐに消えたので受診しませんでしたが、保育所の帰りに受診して、聞いてみるだけ聞いてみてもいいですかね?
    今の時期だと、ぬるいお湯でお風呂入れてるし(旦那が)なんなんだろ😭
    昨日パンツ1枚で寝てからですかね💧

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然いいと思います♪
    チョコレート、トマト、香辛料など食べませんでしたか?などヒントをくれましたよ☺️行かないより行って少しでも不安が消えればうれしいですよね☺️

• 7月30日
  • SRY

SRY

ありがとうございます😊

• 7月30日