※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやちゃん
お金・保険

保険について質問させていただきます。保険内容や意見を教えてください。

以前より保険について度々質問させていただいてます。
皆さんのコメントを参考にいくつか資料請求しましたが、混乱中です。

私が旦那にかけたい保険内容は、
一、死亡したらお金がもらえる
一、入院日額○円もらえる
一、手術したときとかにお金がもらえる
一、ガンとかになったときに保険料の支払いが免除になる
一、通院の医療費がもらえる
一、先進医療特約(?)

今は上記に加えて
一、七大疾病になったら一時金がおりる
一、働けなくなったとき死ぬまで月々もらえる
一、こどもが20歳になるまで死んだりしたら月々もらえる
全部で月々10000円程度、更新型なので、10年ごと値上がりするので、最初にあげた部分だけ、値上がりしないものに切り替えようかと思ってます。

みなさんの意見や我が家はここのに入ってるよ、月々いくらだよ、など、教えてください。

コメント

ぴよ

私が加入しているのは、チューリッヒ終身医療保険ですが、
入院日額/5000円
入院一時金/100000円
三大疾病保険料払込免除有り
ストレス性疾病就業不能/年金月額50000円(1年)
先進医療/通算2000万まで
先進医療支援給付金/150000円(交通費等)
退院後通院/日額5000円
7大疾病延長入院給付金/日額5000円

以上で月々5730円です(^-^)
65歳払済です✨

死亡保険は、損保ジャパン日本興亜ひまわりの収入保証保険にしてます☺️
年金月額/10万円(現時点で3120万)
月々2010円
段々割りで、55歳から60歳には月々985円になります。

一時金はできればあった方が良いです。
ただ、私の場合は特約で一時金を付けるのではなく、一時金をメインにしている保険に加入しようかと検討中です(^-^)
例えば癌になり、ウィッグが必要となった場合、10~20万くらいはかかるかと思います(>_<)
病院で広告があったので、ふつうに高いな…と思いました(^^;
一時金は自由に使えるお金で役にたちますので、もし余裕があるならいれておきたい保険になりますね💦

• みやちゃん

みやちゃん

わー!手厚いですね!それでそのお値段じゃ、お若いのですか?うちは20代後半です、若いつもりでしたが、値段の一覧みると年を感じます(笑)
    あー、ウィッグですか、、、結構しますね…😭少しもったいないと思っても、がんなる確率高いなら入ってたほうが、最終的にプラスかもしれないですね!

• 7月30日
  • ぴよ

ぴよ

30代いってますよ~😂(笑)
    20代後半なら、もっと安いですよ(*´∀`)
    癌は、高額療養費約8万が毎月かかるイメージです(´・ω・`)
    抗がん剤が高いので、通院治療でも家計を圧迫します💦
    一時金は特約で付けると、保険料が一気に高くなるので、よく確認していた方が良いですね☺️✨

• 7月30日
柚モア

10年ごとに値上がりするのは、保証の見直しと、その時の最新の保険に入れるから値上がりしないやつはオススメしないです(。í _ ì。)
あと、値上がりしないのは、後々値段が上がる分を前倒しで支払ってるんです。
うちは夫婦で太陽生命に入っていて、2人で2万くらいです。
確か年金の積立?も入ってるので、半分くらいは貯金です(^^)

• みやちゃん

みやちゃん

あー!なるほど!たしかに、保険の見直しできますよね!
    前倒しというのは、更新型と比べて、若いうちだと、値段上がらないもののほうが支払いが高いよってことでしょうか?前に計算したら、ながーく生きたら値段上がらないほうが安かったけど、そこそこ生きたら意外とどっこいくらいの値段でした😲
    太陽生命ですか!認知症のイメージ強かったです!
    今のは値段上がるし、掛け捨てだし、納得いってなくて…私が帝王切開で保険あってよかったーと思ったので、旦那にもとりあえずで保険かけた感じです(>_<)

• 7月30日
  • 柚モア

柚モア

そうです☆
    もし途中で解約してしまったら勿体無いですし…
    値段上がらない方は見直しが出来なかったような…
    太陽生命は認知症のCMしかしてないですもんね(((^^;)
    たまに働けなくなった時のもやってるのですが(((^^;)
    掛け捨てなのは、掛け捨てじゃないのとくらべて、その分安いはずですよ☆

帝王切開でしたか。
    私も帝王切開で保険おりました☆
    あと悪阻の入院でもおりましたよ(^^)
    保険があって良かったと思いますよね.。゚+.(*''*)゚+.゚

• 7月30日
rey

ほけんの窓口等には行ったことはありますか?💡
かなり明確な希望があるみたいなので、それを伝えればいくつか保険を紹介してもらえると思います😊
もちろん契約する必要はないので、私も説明だけ聞きに何度も行ってました!
最終的に違うところで契約はしましたが、特にしつこい勧誘等もないので、一度相談してみると、疑問点等も解決できていいかもです♩

• みやちゃん

みやちゃん

大変遅くなりました、すみません💦
    行ったことないですが、今度いってみようかと思いました!
    自分で調べると色々混乱しますし、プロ?にみてもらったほうが、分かりやすく提示してくれそうですよね!

• 8月3日