※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

直母をなかなかしてくれず、搾乳したものとミルクを混合であげてます。…

直母をなかなかしてくれず、搾乳したものとミルクを混合であげてます。

やはり直母と搾乳では、直母の方がおっぱいの通りとかも良いのでしょうか?搾乳ばかりであげてるとおっぱい出なくなるよと言われたのですが、たしかに栄養とかは直母のほうが搾りたてですから良いと思うのですが、おっぱい側的にも直母のほうがいいのでしょうか。

コメント

aym

直母の方がおっぱいにとっては良いと思います😊
私は生後2ヶ月くらいまでは乳頭保護器を使って授乳してました!
最初は乳首が固くて、直接吸われると痛かったので、、、💦
だんだん柔らかくなって痛くなくなってから直母に変えました😊
それからは出も良くなって、ずっと完母です😊