※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina
妊娠・出産

無排卵月経について教えてください。今現在、まだ授乳を続けていて、ホ…

お世話になります。無排卵月経について教えてください。
今現在、まだ授乳を続けていて、ホルモンバランスが崩れているせいか無排卵月経を疑っています。無排卵月経の場合、一般的に生理前に起こるむくみや、食欲増加、イライラ、胸の張り…生理中の腹痛、頭痛…生理後のいわゆる痩せ期など、そういった症状もなくなるのでしょうか?

体感としてはいくつか感じる症状もあるのですが、出産前よりは軽くなっています。

2人目を希望していて、先月排卵検査薬を試してみたのですが、ハッキリとした陽性にはならず、少し前から基礎体温を測っていますが、まだデータとして見れるほど日数が経っていません。

生理周期の症状からも排卵の有無が分かるものでしょうか?色々と調べてみたのですが、答えが見つかりませんでした。。

もしご経験された方や、ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

コメント