※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたむん
子育て・グッズ

未就学園児がおられる方!!お子さんのオムツはいつ外れましたか?どのように練習しましたか?教えてください(>ω<)

未就学園児がおられる方!!
お子さんのオムツはいつ外れましたか?
どのように練習しましたか?
教えてください(>ω<)

コメント

ひとみん0120

うちの子達は、3歳の誕生日来てから。おしっこ出たー。ってお話するようになってから。トイレトレーニングパンツ履かせて。すると。漏れ出す始末なのを2回させて。気持ち悪いね。トイレでしたら気持ち悪くないよー。って教えて3日で取れました。失敗無しで。あとは時間でトイレ行こー。って誘いましたよ。

• あーたむん

あーたむん

そーなんですねぇ。。。
    3歳になってからの方がトレーニングしやすいのでしょうか(´・_・`)

• 12月3日
  • ひとみん0120

ひとみん0120

そうですね。3歳になれば膀胱も程よく大きくなるので回数もそんなに多くしないので。失敗少なく済みますよ!

• 12月3日
mi☺︎

うちも、この夏に練習していましたが外れず現在に至るので、参考にはならないのですが…(;_;)
周りの友達に3歳児以上の子どもがいる方が多いのですが、皆さん口を揃えて
3歳になったら上手くトイトレが進むよ、と言っていました!

親がどんなに頑張っても、子どもがまだタイミングでなければ進まないのでしょうか…( •́_•̩̥̀ )

• あーたむん

あーたむん

そうなんですかね(´・_・`)
    1回だけ小丸でできたんですが、それっきりでオシッコさえ、あまり言ってくれなくなりました( ̄^ ̄゜)
    あと5ヶ月で3歳なのでそれを気に教えてったほうがいいですかね(*_*)

• 12月3日
  • mi☺︎

mi☺︎

うちも夏にオマルで頑張ってましたが、しばらくお休みして再開した時には極度に嫌がられて…イヤイヤ期も重なっているからなのかもうこっちがイヤイヤになっちゃう(;_;)
    うちもあと、5ヶ月で3歳です(*´꒳`*)同じですね♪
    その頃には少し暖かくなっているだろうし、私はそこで始めようかな?と考えています!!
    今はとりあえず、お友達の〇〇ちゃんはお姉ちゃんパンツ履いてるんだって!だとか、お友達のトイレを見せてもらったりしていて実践はしていません。
    誕生日が来たらら外出時以外はオムツ履かさず、パンツのみでやり切ろうかなと思ってます(^-^)笑

• 12月3日