※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶまりぶまりぶ
子育て・グッズ

子供のおむつが少し湿っているとき、着替えさせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

5ヶ月、子育て中です。
パンパースのMサイズを使っているのですが、朝起きると、服の股の部分が少し湿っている気がします。濡れているほどではないのですが、触ると少ーし。
こんなとき、皆さん、お着替えさせますか?洗濯物の量がハンパなくて!

コメント

みおたんまま

わかります(´・ω・`)

これくらいならーってときありますよね!!
今の時期だと寒いかなーと思って着替えさせちゃいます(╥ω╥`)天気悪いと乾かないしーって思いますけどね(ó﹏ò。)

• まりぶまりぶまりぶ

まりぶまりぶまりぶ

ありがとうございます。
    そう、これくらいならーって思っちゃうんですけど、結局気になって着替えさせちゃう(笑)
    もっと早く替えればいいんですけど、夜中起きなくなったので、起こしてまでおむつ替えるのかわいそうで…😅

• 12月3日
ぼむぽむ

洗濯たくさんになってしまいますが、着替えさせます〜( ̄O ̄;)
最近眠すぎて夜中にオムツ替えないでいたら毎回漏れていました(>_<)

• まりぶまりぶまりぶ

まりぶまりぶまりぶ

ありがとうございます。
    やっぱりお着替えですよねー
    ただ、おむつ触っても濡れてないんです。だから、漏れてるんじゃなくて、通気性が良くて湿気を吸ってるのかと思ってます。
    少し前は濡れるほどになったので、SからMにサイズアップしたら、濡れなくなりましたよ!

• 12月3日
Sちゃん☆彡.。

朝起きたら着替えさせませんか??

• まりぶまりぶまりぶ

まりぶまりぶまりぶ

まだ、普段着・パジャマの概念なしなので…
    お風呂上がり、すぐ寝ちゃうので、朝もそのままの服にしてたんですけど、おしっこの量が増えてきたのかなぁー

• 12月3日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

5ヶ月なら朝起きたら着替える習慣はつけていいと思います。
    私は新生児の時から着替えさせてましたよ✨

• 12月3日
  • まりぶまりぶまりぶ

まりぶまりぶまりぶ

結局出掛ける前に着替えるので、洗濯物の量がハンパなくて…
    検討しまーす

• 12月3日
くまた

パンパースオムツ濡れてくると湿気溜まりますよね笑
漏れていたら変えますが、湿ってるだけならそのままにしちゃってます(^_^;)

• まりぶまりぶまりぶ

まりぶまりぶまりぶ

ありがとうございます。
    やっぱりパンパースは特に、ですかね。パンパース以外使ったことなくて…
    ついつい、何度も湿ってるかなぁってチェックしちゃったりします😅それなら、早く着替えさせろって話ですね(笑)

• 12月3日
  • くまた

くまた

パンパースは特にです!うちも湿り過ぎて漏れたのかとドキドキしちゃいます笑
    他にグーンとムーニー使ってましたが、他のはあまり湿りませんでした(^_^;)

うちはパンパース卒業したいのに買いだめした分が使い終わらず悶々とする毎日です笑

• 12月3日
  • まりぶまりぶまりぶ

まりぶまりぶまりぶ

そうなんですか!
    パンパースは少し小さめに作られてると聞き、サイズ的にいいのでパンパース離れできずにいるんですが…
    パンツ型を買うときに、他メーカーを試してみようかな。

うちも今、Sサイズが残ってしまい、昼間、ものすごい頻繁に替えて消費中です(笑)

• 12月3日