※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちた
子育て・グッズ

離乳食の時間について迷っています。夕方か夜ご飯の時間がいいか悩んでいます。他の方はどんな時間にあげているでしょうか?アドバイスをください。

現在、7ヶ月、二回食の時間についての質問です。

そろそろ二回食に切り替えたいのですが、みなさんは何時の何時にあげていますか??

私の今の生活ペースだと、8時半〜9時に離乳食は絶対で、次にあげる時間で考えています。
どうしても11時〜14時は旦那の実家に行くことが多いため、お昼は難しいので、夕方か、大人と一緒に食べる夜ご飯の時間か、と迷ってます。。

ちなみに夜ご飯の時間だと、旦那の仕事の時間的に19時半とかになってしまいます。。
寝かしつけてるのは20時半です。
19時半離乳食だと遅すぎですかね??
元々離乳食はそんなにたくさん食べる方じゃないので、大人と一緒に食べたら食べるとも聞き、本当はそうしたいのですがやはり夕方の方が良いのでしょうか?

みなさんのあげてる時間、あとアドバイスありましたら是非是非お願いします!!!!!

自分の頭が固すぎて嫌になります。笑

コメント

sooooooo

うちは朝7時、夜18時30分頃です\(◡̈)/

旦那は何時に帰ってくるか分からないので
先に2人で食べてます\(◡̈)/

あんも

うちも兄達と同じ時間の7時に1回食べていたり…
けど朝バタバタしていて大変な時はお昼に1回目をあげて2回目はみんなと夕ご飯時に19時に食べさせています😅
私は逆にかなりアバウトで😅😅😅

兄弟のママ♡

私はだいぶアバウトですが、朝は7:30前後、2回目は夕方で19:00前後です!
そして寝かしつけは20:30〜です‼️
2回目は食べた事があるもの&少なめにあげてますよ〜❤️食べる練習らリズム整える練習なので、ご家庭のリズムで大丈夫じゃないかな?と私は考えてます✨