※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

来年、3歳から入れる幼稚園を探しています。モンテッソーリ教育の幼稚園が第一候補ですが、集団行動への適応が心配。幼稚園や小学校に通っている方のメリット・デメリット、経験を教えてください。

来年、満3歳から入れる幼稚園を探しています。
モンテッソーリ教育で指導してくれるキリスト教の幼稚園を第一候補と考えていますがモンテッソーリ教育だと小学校に行った時に集団行動に順応するのが難しいのではないかと周りのママさんたちがお話しいたので迷っているところです。

お子様がモンテッソーリ教育の幼稚園に通っている方、幼稚園のメリット・デメリットがあれば教えていただきたいです。

モンテッソーリ教育の幼稚園に通っていて現在小学生以上のお子様をおもちの方がいらっしゃいましたら幼稚園のメリット・デメリット、小学校に上がった時モンテッソーリ教育の幼稚園へ行っていて良かったこと足りなかったと思うことがあれば教えていただきたいです。

長文すみません。
アドバイスをいただければ幸いです。

コメント

はなめがね

いまうちの子が通ってる保育園(こども園)はモンテッソーリ教育です。
いとこの子供2人とも同じ場所ですが、何も不自由なさそうですよ。
園の教育方針っていうより先生や園次第だと思います。
教育方針も悪い解釈して変なやり方を進めれば良くない方向に育っちゃいますし。

• aya

aya

コメントありがとうございます。
    先生や園次第、確かにそうですよね。
    しっかりみて検討します。

ありがとうございます☺️

• 7月30日