※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
家族・旦那

うちの夫最近月々の支払いとかが払えなくなって来て家計がきつくなって…

うちの夫

最近月々の支払いとかが払えなくなって来て家計がきつくなってきたので泣く泣く私がパートを始めることに。

土日も結構入ってて家族の時間はなくなるし、ストレスは溜まるわでお金が入る一方で辛いことは多々あるわけで。

平日は夕方から働くときは夫の両親に、土日夫がいる時は夫に子供達を任せて働いています。

そんなある日、夫が子供達を見ている日に仕事を終え帰ってきたら下の子が泣いていました。
下の子が私がいなくなるとやまた泣くので下の子と一緒にリビングでご飯を食べようと自分の分の食事を盛ってお皿を持ってリビングに行こうとした瞬間手が滑ってお皿を落としてしまい食べようとしていたチャーハンが床に散乱してしまいました。

最悪〜と落としたのを拾って片付けていると、夫が「なにしてんだよ!」「理不尽だな!俺が落とした時はお前すごい言うのに、自分の時はそれくらいか」みたいなことを言ってきました。自分の時に自分に対してガミガミ怒る人いますか?それもおかしくないですか?

夫は自分の時は私がガミガミ怒鳴ったりうるさいのに、自分の時は夫が私に何か言うと私が怒るから納得いかないみたいなんですけど〜。

だから私は分かったよー!だから自分で片付けてるからそれでいいじゃん!昔の話掘り返してこないでよー!と言いました。

それなのに片付け終わってからまた再度夫が本当お前ウケるな!と笑ってきたのです。ほんとしつこくてプッチーンとキレて家を飛び出して車を出そうとしましたがパート終わりで疲れているし喧嘩して実家行くなんて恥さらしだし、そう思ってやめて帰ってきて、でもそんな感じになって夫の作ってくれたご飯なんて食べたくなくていらないから食べれば〜と冷凍ご飯をチンして食べようとしたら夫が激怒!!

いつものごとく机をバンバン足で蹴り家を飛び出そうとしました。こういう時私はいつも止めに入ります!
だって暴走運転とか多分しそうだから事故にあって死なれては困るからです。

お互いがもう父と母になり空気みたいになり、
でもお互いいないと困る。でも喧嘩してしまう。

そして最終的に私がなだめて、終わるみたいな感じなんです。いつも。
何年か前に子供を預かってもらう件で義母と数ヶ月とか揉めたことがあってそれ以来夫の私に対するキレ方が尋常じゃないんです!いつか手を上げられそうで本当に怖くなります。でも離婚したいとかは一切考えてません。

喧嘩しなければお互い仲は良好ですし来年には3人目も欲しいと考えてます。なので離婚をしたいわけではありません。

でもほんとキレるとこわくてこわくて。
男の人って怒らない方がいいとよく聞きますがみなさんのご主人はどんな感じですか?

今回の私たちの喧嘩どう思いますか??

ご意見お聞かせください!
きついコメントは申し訳ありませんがお控えください。

コメント

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

イライラはイライラを呼ぶだけなので、言い返したい時はぐっと堪えるしか…。
なんでこっちばっか我慢しなきゃならないのかと思いますが、キレる人はキレないようにするしかないです…理不尽ですが。
怒らない、嫌味は言わない。
これを心がけるしか。
子供のためにも喧嘩はしない方がいいと思います😢

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ですよね。なんとか気をつけるしかないですね。夫を怒らせないようにするしかないですね(⌒-⌒; )

• 7月30日
  • ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

感情のコントロールほど難しいものはないですよね。
    …頑張ってください💧

• 7月30日
もねりん

お互いに気持ちの余裕がないと喧嘩に発展しますよね。
特に男性はプライドが高いです。
だから、そこを逆なでするような態度や言い方をすると尾を引きます。
なので、相手がつっかかってきても相手にせず、笑顔で対応する。
どうしても言い返したいときは笑い話にする。
そうすれば、喧嘩には発展しません。
あと、ここまで言ったら怒るとかわかりますよね?だから、私は顔色が変わりそうなときに控えるようになりました。主人の扱い方がわかってきたと言うか…
主人は普段はかなり穏やかなので、怒らせたら怖いので。その前に笑い飛ばす技を覚えました(笑)
ここ、2.3年喧嘩してないような気がします。
あと、上手く甘えたり頼る。そこが上手くなればだいたい喧嘩は退避できます。人を動かすのが上手い義母から技を見て覚えました(笑)

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ですね!もう少し旦那の扱い上手くなるよう頑張ってみます!!
    ここで怒るとか分かるので笑い話とかにしてみたら喧嘩にならないのかもですねーー!なるほどです!
    頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 7月30日
かざみ

うちの旦那はキレませんが、寂しくなって鬱っぽくなることはあります。
これまでの経緯で、旦那さんがキレるキッカケになった出来事がずっと尾を引いている印象ですね。旦那さんはお母様とうまくいっていますか?
うちの旦那もそうですがお母様と何らかのトラブルがあると、調子を崩すスイッチみたいなものができるみたいです。その部分を補強してあげるのがよいかもしれませんね。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですかー!とりあえず旦那は特に母親とうまくいってないとかはないと思います!
    とりあえずうまくやっていけるよう気をつけるしかなさそうです💦

• 7月30日
ケイトリン

正直、そんなことでイライラ?そんなことでケンカ?と思っちゃいました。
あんまり低レベルなケンカをお子さんの前でしない方が良くないですか?
チャーハン落としたとか、くだらなすぎます。旦那さんもおかしいし、みっきーさんも普段旦那さんがそういう失敗したらガミガミ言ってるんですか?

うちの夫は一度もキレたことありません。
言い合いするときは、子どもの前では堪えて寝てからしてますよ。

上の方への回答も読みましたが、それでも離婚したくない理由は理解できませんでした。
子どもをもっと産むため、また生活するために旦那さんが必要なんでしょうか?
キレる旦那さんと、よく子作りできますね。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

低レベルですみません。私が子供すぎました💦
    旦那のことは嫌いではないです。あんなに結婚前は大好きだったのに今はこんな感じになっちゃって悲しいですが💔そんな旦那さんとよく子作りできますね...って。
    そこまでの言い方されなくてもいいんじゃないかなと思いました💦すいません。どうしても子供は諦められなくて。もう一回赤ちゃん育てたいし産後のあの幸せをまた味わいたいです〜笑
    ちょっとバカみたいですいません。
    お許しください。

• 7月30日
いちご

我が家だと何かこぼしたり、落としてもお互い
どうしたのー?大丈夫?
位で済むので喧嘩になるって言うのが想像出来ないです💦
怒って暴走運転する可能性あるって言うのも怖いです。
ご主人は怒った時に自分の感情コントロール出来ないんでしょうか?
万が一喧嘩するならお子さん達が見てないところでした方が良いと思います😥

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ですね!子供の前ではダメなのいつも分かってるのにやってしまいます💦
    すいません。

• 7月30日
悠ママ

チャーハン落としてそこまで喧嘩になるのが凄いですね😂
普段から、みっきーさんもガミガミ言ってるからそうなるんじゃないですか?
落としたなら謝ればいいのに。
思いやりがないように感じました。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですね。こんなことでってかんじですね。反省です😂😂

• 7月30日
抹茶アイス

この喧嘩に関してはどっちもどっちという印象です。
チャーハンこぼしただけで怒鳴るご主人もご主人だし、せっかくご主人が作ってくれたチャーハンを食べずにわざわざ当て付けのように冷凍ご飯チンするみっきーさんも大人気ないかなと。

片方の話だけなので普段の様子がわからないですがお互い様な事が多いんじゃないかなと思いました。
二人もお子さんがいらっしゃるのならもう少し感情を抑えて話し合う術を持った方がいいと思います。

喧嘩しなければ良好だと本人同士が思っていても、目の前で両親が大げんかをしているところを小さい子供が見ていたら相当トラウマになると思いますよ。3人目大丈夫なのかな、、と思ってしまいます。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ですね〜今後気をつけます💦
    子供の前では言い合いはしないように気をつけたいと思います。

• 7月30日
なつめ

物に当たる人とよくいれますね。子供に悪影響ありそうで無理だわ・・

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうかもしれませんね。そこらへんも私がうまくコントロールして物に当たるのやめさせます!

• 7月31日