※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

福さん式で子宮口が上向き、おしり側とは何かわかりません。教えてください。

お世話になります。福さん式で子宮口が上向 、おしり側って言いますが、いまいちわかりません。わかりやすいように教えてくれませんか?

コメント

ママリ

福さん式を試す時に、指先は膣の入り口からおしりの方に向かって奥へ入れていくと思います🙌
その時、指を奥に入れても子宮口に届かない時は子宮口が閉じて奥の方にある状態です。それを分かりやすく、奥の方=おしり側にある、または上向きというような表現をされているんだと思います😊
逆に、排卵日付近になると子宮口は膣の入り口の方に降りて来るので、下向きと表現されています。
その時は指を入れたら届きやすい位置にあり子宮口が開いて、生ドーナツのように真ん中がくぼんだ感じで🍩(唇と表現される事が多いですが💦)
ふわふわと柔らかく、精子がとりこみやすくなっています!
説明わかりずらかったらすみません😢⤵️
簡単な絵ものせておきます💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

凄くわかりやすいです。納得しました❕ありがとうございます‼️

• 7月30日