※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akonin
子育て・グッズ

明日の娘の保育園一時預かりについて、ヘルパンギーナが流行している場合どうしたらいいか迷っています。保育園に相談した方がいいでしょうか⁇

ヘルパンギーナについて質問です。
明日、6ヶ月になったばかりの娘を保育園で一時預かりしてもらいます。一時預かりは初めてなので明日は2時間程度の予定ですが、さっきテレビでヘルパンギーナが流行してると言ってました。今週は水木金と娘を連れてのイベントがあり、特に金曜はお友達と会うので必ず行きたいです。
もしヘルパンギーナが流行してるなら、明日の一時預かりはやめておいた方が良いかなと迷っています。皆さんならこういう時どうされますか⁇保育園にも聞いてみた方が良いのでしょうか⁇初めての一時預かりなので、アドバイスを頂けると助かります!

コメント

かちん

ヘルパンギーナはこの季節は流行しますが
感染症とかは園によって違うので
園に聞いた方が1番かと思います。
必ず行きたい、心配であればやめた方が良いとは思います。

• akonin

akonin

コメントありがとうございます😊そうですね、保育園に直接聞くのが早いですね!

• 7月30日