※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚葉
子育て・グッズ

妊娠中の胎動と生後の泣き声が同じパターンです。夜間の対応に困っています。対処法はありますか?

妊娠中から朝は胎動は静かで夜23時頃から活発になってまた朝には静かになってたんですが、産まれてもサイクルが一緒(。•́•̀。)💦産まれる前と後で同じような方はいらっしゃいますか?
あと、23時から朝まで母乳やミルクをあげても抱っこしても泣いてしまうんですが、どうしたらいいんでしょうか(ó﹏ò。)💦💦?

コメント

まいち

うちも夜型の胎動でした。
3か月はいるくらいまでは夜寝てくれなかったです。

抱っこしたまま座って意識飛んでたりしました笑
夜中海外ドラマみたりしてお付き合いしましたよ~。昼夜逆転の子はわりと多いみたいでよくききますよ。

毎日決まった時間にカーテンをあけて部屋を明るくしたり、お風呂の時間を固定したり、根気よく続けたら3か月くらいで夜は寝るようになりました。
授乳では起きますけど😨

座ってだっこじゃだめで、立ってなユラユラしないと嫌とか、注文の多い子でした笑
そんなとき、バランスボールがいいと聞いて導入したらほんとに効果ありました。泣き止むし、寝る😅
バランスボール使えばパパも寝かしつけできるようになりました。
よかったら試してみてください☺️

• 柚葉

柚葉

深夜は海外ドラマや通販番組などが多いですよね(笑)私も同じくお友達になってます(ू•ω•ू❁)

3ヶ月で落ち着いたんですね。うちもそうであればいいな🌸

ありがとうございます🐻
    バランスボールがいいんですね😊
    さっそく、今日からしてみようと思います

• 7月30日
エレナ

夜型なのかもですね💦
私の娘もお腹にいるとき、夜寝る時に活発に動き出して朝ものすごく静かでした😂
産まれてから一時そんな感じで💦
朝もゆっくり起きるし、お昼寝すごくするしって感じでした😊
ちょうど1ヶ月ぐらい夜の寝かしつけ大変でした😂
今は21時にねて8時に起きます🙌

• 柚葉

柚葉

今は落ち着いたんですね😊
    沢山寝てくれていい子ですね🌸
    授乳はどうされてるんですか?
    私は、もうすぐ2ヶ月になるんですが、だんだん酷くなってる感じがします(。•́•̀。)💦(笑)

• 7月30日
  • エレナ

エレナ

寝ながらおっぱい欲しがってきますよ😂しかも、決まった時間に(笑)
    2時と5時に欲しがってきます😂
    なので、添い乳してまたそのまま寝るって感じです。
    8時になると、パッチリ目を開けてご機嫌にお目覚めします(笑)
    2ヶ月~3ヶ月が泣いたり寝なかったりで大変でした😢
    でも落ち着いてきますよ😄
    もう少し大変かもしれないですが、落ち着く時がくるので、無理しない程度に頑張ってください🙋✨✨

• 7月30日
ままり

ママが寝てるときに赤ちゃんも活発になるらしいですよね(^^;)うちのこもそうでした。

3か月くらいになると昼夜の区別ついてくるので、それまでは本当に大変でした…

とりあえず朝は寝ててもカーテンあけて明るく、夜は電気は暗めに、夜間授乳やオムツ替えは豆電球でした!

• 柚葉

柚葉

そうなんですね(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
    3ヶ月になると自動的に昼夜の区別がつくんですかね?
    それとも、外に出した方がいいんでしょうか?

• 7月30日
  • ままり

ままり

暑くてそとにはほぼ出してなかったです(笑)
    自動的に…というか徐々にでした!一カ月半ころから夜のみ背中スイッチが鈍くなって2時間おきでしたがねてくれるようになってきて3か月頃には6時間くらい寝てました。そこから次は夜泣きに突入していまだに夜3回(ピークは1時間おきに7回とか起きてました)起きますがね(^^;)

• 7月30日