※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

早産で入院中の赤ちゃんとの別れに寂しさを感じる妊婦さん。自宅と病院の距離が遠くて苦しい気持ち。退院経験者はどう気持ちを整理したか。

予定日より1ヶ月早い早産で2147gで産まれた息子くんは今NICUにいます。体重は2020gまで減りましたが、今は2050以上に増えてきました。
明日私は5日間の入院を終えて退院しますが、息子くんはあと2週間は入院することになります。
昨日の夜にNICUで保育器に入って寝てる姿を見て、一緒に帰れない寂しさで大号泣しました。
今朝もまだ日が暗い内から涙が止まらず、今に至ります。
病院から自宅まで車で片道1時間半ありますが、できるだけ毎日来るつもりです。
でも胸が苦しくて苦しくて…
切迫早産で2ヶ月以上入院してる最中に破水で早産になり、とことん災難な妊婦生活でした😅
でも体重が軽いだけで特に大きな支障もなく産まれてきてくれただけで、辛かったこと全てが帳消しな気持ちです!
同じように赤ちゃんより先に退院した経験ある人はどのように気持ちを整理しましたか?
やはり自分の退院日の時は泣きましたか?

コメント

出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした😊
私も下の子の時に先に退院しました。
一緒に退院できないのは、やはり寂しかったです。
でもNICUで万全の体制で見てもらっているし、娘も頑張ってるから私も頑張ろうと思っていたので、退院日には泣きませんでした。
通院するの大変かとは思いますが、産後の体なので、お気をつけてくださいね☺️

あや

1週間だけ早いならまだ後遺症などなく、無事大きくなってくれます!
ほぼ完成してるので。
私の姉はへその緒が詰まって赤ちゃんが育たなくて28週まで待ちましたが、800gから増えず、、そのまま出産して。退院して来るのは半年後でした。それまで手術も色々して今は元気に育ってます!

心配なのもわかりますが赤ちゃんの生命力は凄いです!信じましょう

nica♡

出産おめでとうございます♡
私の上の子も1ヶ月半早く産まれ1779gで産まれましたが、今はかなり大きくなってめちゃめちゃ元気です☺︎
保育器に入ってチューブとか繋がれてる姿泣けますよね...
私も初めて見た時主人と泣きました。

私も赤ちゃんより先に退院しましたよ。
一緒に退院してあげる事ができなくて申し訳なさと寂しさで号泣しました...
Nでは携帯はダメだけどデジカメの撮影はオッケーだったので毎日写真を撮りまくって会えない時はずっと写真を見ていました。
そして会える時は会いに行ってあげてました☺︎
あい様の気持ちがすっごくわかります。
本当に寂しいですよね...
けど、娘はあの時あんな頑張ってたねって今では思い出話になっていてNで頑張っていた姿を思い出すとすごく愛おしいです‼︎
一緒に帰れる日を楽しみに家族みんなで頑張ってください♬

しー

こんにちは😊
わたしは、現在入院中で8/1に退院予定です。
私は普通分娩の予定が、原因不明の赤ちゃんの心拍低下のため、緊急搬送され、医大で帝王切開で出産しました。
そのため、赤ちゃんはしばらくNICUに入っており、現在はGCUにおります。まだ黄疸値が上がったり下がったりで、昨日赤ちゃんと一緒に退院は難しいかもしれないと話がありました。
わたしも本当に悲しくて悲しくて、今はまだ再検査の結果待ちの状態ですが、でも一緒に退院したいという気持ちよりも、赤ちゃんの体が無事でいてくれることが1番なので、1人先に退院になってしまったとしても、赤ちゃんの健康のため頑張って待ちたいと思っています。
退院したあとはずっと一緒にいられるので、寂しいけど一緒にがんばりましょう🍀*゜😊