※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい。
子育て・グッズ

乳首が痛いので搾乳して哺乳瓶であげようか迷っています。吸わせないと母乳が止まるでしょうか?1年間搾乳だけで母乳あげてた方、アドバイスください。

明日で生後2週間です!
乳首が切れて痛いため、治るまで搾乳して哺乳瓶であげようかと思っているのですが…
やはり、吸わせないと搾乳だけでは母乳とまってしまいますか?

1年間搾乳だけで母乳あげてたよ!って方アドバイスください!

コメント

ぺぺ

吸わせないと
搾乳だけではすぐ減ります(^^)
薬飲むのに1週間止めただけで
母乳止まりかけました(^^)

• あい。

あい。

コメントありがとうございます☺️
    ですよね😂
    頑張って吸わせようと思います!

• 7月30日
  • ぺぺ

ぺぺ

ニップル使ってみたらどうですか?(^^)

• 7月30日
  • あい。

あい。

いま、乳首が短くてニップルを使っているのですがどうも傷には負けちゃうみたいです…😰

• 7月30日

息子が3ヶ月の頃、完母なのに、私の入院と手術が必要になり8日間、搾乳で過ごしました。

長期間搾乳だけだと、やはり量の変化はあると思います。

私の場合は、おっぱいを減らさないよう、昼夜問わず三時間おきに搾乳して、量をメモしました。
動けない術後すぐから看護師さんに手伝ってもらって、メデラの手動搾乳器で搾乳し、動けるようになったら大学病院内にあった母乳外来も受診し、桶谷式母乳マッサージも受け、ひたすら三時間おきです😂
吸ってもらった方がはるかに楽です😰

頑張りの甲斐あって、おっぱいの量は減らずに、母乳外来のおかげでつまりもとれて、退院後も問題なく卒乳まで完母でした💡

• あい。

あい。

コメントありがとうございます☺️
    ですよね…
    片方10分ずつ吸わせたあとに搾乳しても問題ないですよね??
    母乳が出なくなるまで搾乳みたいな感じです!

• 7月30日

退会ユーザー

吸わせた後でも、たっぷりでるようなら、授乳後でもいいんですが、やっぱり出が悪くないですか?😃
    やっぱり張っているときの方が、短時間でたくさん搾れますよ🎵
    あと乳首が切れていると、搾乳器でも痛いですよね😰
    私は産院でマドンナのベビーバーユを紹介され、切れたら乳首に塗ってラップしてました。香りは独特ですが、赤ちゃんの口に入っても問題ないのと、息子のあせもや肌荒れによく効いたので、お風呂上がりは今でも息子にバーユ塗ってます✨
    おむつかぶれは一度もないですよ💡

• 7月30日
  • あい。

あい。

多い時で80はとれます😂
    だから、ちゃんと吸えてないのかな?っても思うんです。

一応、病院塗り薬もらって塗っています!

• 7月30日

退会ユーザー

まだ2週間ですから、上手く吸えなくて当たり前ですよ😄頭をふりふりしながらおっぱい探してる頃ですよね✨
    練習させればさせるほど、乳輪ごとぱくっとくわえて上手に吸うようになってくれます❤️
    やっぱり息子が一番の搾乳器(?笑)でした😆

80搾れるようなら、吸わせていれば2ヶ月3ヶ月になれば100以上とれるようになりますよー☺️

• 7月30日