※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにミルクを足しているが、乳首のサイズを大きくする必要はないか悩んでいます。体重は増えているため、現在のやり方で問題ないようですが、母乳で育てたいと考えています。

母乳寄りの混合です!
今3ヶ月でピジョンのほ乳瓶の乳首は新生児用のままです!

1日3回くらいミルク足してて昼80夜100くらいです!
日によってあげなくても大丈夫だったり逆に夜寝てくれなくてもう100足したりバラバラなのですが
基本おっぱい嫌がって仕方ない時や泣き止まない機嫌悪い時に足してます!

乳首のサイズはあげたほうがいいのでしょうか?
大きくしてほ乳瓶のほうがのみやすいってなるのは嫌なんですよ💧
今100は7分くらいで飲んでます
小さいままだと何か問題があるのでしょうか?

体重は平均的に増えてるので足し方はこのままで大丈夫みたいなんですけど、なるべく母乳で育てたくて😞

コメント

歩美

3ヶ月からの乳首のサイズが販売しているので、変えてあげた方がいいかもですね😄
哺乳瓶で飲むのも力がいるので、乳首サイズを上げた方が飲みやすいと思いますよ🍼

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

ほ乳瓶のほうがのみやすいってなることはないんでしょうか?

• 7月30日
歩美

長女も母乳よりの混合でした☺️
ミルクを飲ましたからっておっぱい飲まないことにはなりませんでしたよ😄
これからちょっとでもミルクを足そうと思っているなら、乳首を変えることをオススメします✨
あまり使わないにしても、もし預けるときとか、お母さんが風邪ひいちゃったときとかは便利だと思いますよ!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなんですね!
    サイズ替えてみます!
    ありがとうございます💝

• 7月30日